ラスト・フル・メジャー 知られざる英雄の真実の作品情報・感想・評価・動画配信

『ラスト・フル・メジャー 知られざる英雄の真実』に投稿された感想・評価

◆あらすじ◆
ベトナム戦争で命がけで多くの兵士を救助したウィリアム・H・ピッツェンバーガーだったが、名誉勲章が叙勲されることはなかった。国防総省のスコット・ハフマンのもとに現れた元軍人トム・タリーは…

>>続きを読む
toyo

toyoの感想・評価

3.0

実話ベースで、ベトナム戦争後のお話でした。
正確には、30年以上名誉勲章の授与が却下されていたお話。

ベトナム戦争ってトコで、正直乗り気ではなかったです。
未だにあれって何なのか…。
ベトナムの人…

>>続きを読む
Yotta

Yottaの感想・評価

4.4

このレビューはネタバレを含みます

実話をベースにしたストーリー。
素敵な人がいたんだな。

演出力の正しい使い方も感じた。

感動ももちろんだけど、
戦争、家族、仲間、仕事、心の傷、勇気、罪悪感など、
それぞれが今の自分をノックして…

>>続きを読む
エディ

エディの感想・評価

5.0

一言で言えば、、泣ける戦争モノ…ですが。
なんというか、名前も知らない誰かを助けるために命がけでやったことが助けられた人のその後の人生を支えることにもなるんだな、というのがよく分かる秀作でした。
ピ…

>>続きを読む
展開があまりに遅い

印象の薄い役どころばかりで、役者の無駄遣い。
ラストシーン以外何も記憶無い
2021/07 劇場鑑賞(字幕)
2024/01 プライムビデオ鑑賞(吹替)
名誉勲章を授与された空軍の下士官・ピッツェンバーガーの実話を元に作られた話。自分の信念に沿って生きること、それが人に与える影響力の大きさをとても感じることができた作品。オススメです。
hiro

hiroの感想・評価

3.8
ベトナム戦争での実話をベースにした映画。
ベトナム戦争での日本は沖縄嘉手納基地からアメリカの戦闘機が飛びまくり、その特需によって産業が潤って好景気が続いてるんだよね。

戦争と戦闘がどんな記憶を兵士に植え付けるのか。善き思い出もあれば悪夢が何十年も続く思い出もある。一人の若き下士官の命がけの献身。国や戦友に対する自己犠牲はどのような意味を持つのか。

原題『The …

>>続きを読む

「激渋爺さん達集結」

ベトナム戦争PTSD系、、、その辺を描きつつ叙勲の話と政府の隠蔽話が絡んでくるのでなかなかトッチらかってます。最初気の乗らなかった主人公が、出世を放棄してまでのめり込んでいく…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事