満月の夜には思い出しての作品情報・感想・評価・動画配信

『満月の夜には思い出して』に投稿された感想・評価

HirokoXu

HirokoXuの感想・評価

2.9
頑張ってる人に対して、それ何のためにやってんの?お金?という質問がダルすぎる。良い年ってあんた、挑戦は何歳からでも良いだろ。
メモ

メモの感想・評価

-

芸術はなくても生きれるけど芸術の為に夢を見続ける人が1人居たところで世界は変わらずまわり続ける 映画を撮るために生まれたと言うのってほんと簡単な事じゃない
それをするために生まれてきた、みたいな人、…

>>続きを読む
ハ

ハの感想・評価

-

大人になるって夢を見れなくなるってことだと思ってしまいがちだけど実際そうでもなかったりするのかな〜

「いつからか、夢はなんですか?って聞かれても答えられなくなった」って台詞にたしかに〜って言っちゃ…

>>続きを読む

若書きに思えてしまうかも。自分の迷いや夢やカッコよさや言い訳や決心や信じてることを生焼けで出したみたいな。もちろん若いというのはそういう部分が多いのは理解している。ただもう一段踏み込んで考えたり、作…

>>続きを読む
j

jの感想・評価

3.8
粗さがあるのは否定し難いんだけど、見入ってしまう不思議な魅力があった
manami

manamiの感想・評価

-

メインとなるのは、大学卒業を間近に控えた襟加と萌花、そして彼女らと同じ映画サークルに所属している祐介。
萌花の言葉「子どもの頃はなりたいものがたくさんあったのに」それはつまり子どもの頃は、自分は将来…

>>続きを読む

モラトリアムの話だ〜
こういうのって観る年齢によって感じ方だいぶ変わりそうだから今見てよかった(笑)
テーマ自体は普遍的でいつの時代でも誰しもが大なり小なり抱えたことのある悩みだったけど、映像の撮り…

>>続きを読む
れお

れおの感想・評価

4.0

萌花も祐介もいつの間にか夢を諦める癖がついているが、襟加はまだ夢を見ている。

幼い頃はたくさんの夢を見ることができたけど、大人になるにつれ幻想は消えて、夢を見るのが難しくなる。萌花はそれが大人にな…

>>続きを読む
baklavaaaa

baklavaaaaの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

2023-4

主題は陳腐である感じだけど、やっぱりモラトリアム期間の葛藤みたいな主題が人間的情緒溢れて好物なんですよね。
この時にしかない感じ。先の不安とか。方向性の違いとかね。
所謂、the大学…

>>続きを読む

高校時代の同級生が監督を務めたとのことで視聴。

物語性重視というよりはMV的な映像作品といった感触。
大学生活の終わりを間近に控える中での葛藤や焦り、身近な人たちへの苛立ちなどは当時の自分と照らし…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事