takanoひねもすのたり

マーラのtakanoひねもすのたりのレビュー・感想・評価

マーラ(2018年製作の映画)
2.8
寝たらマーラ(悪霊)に殺されるぞー。
という金縛りもとい脳眠麻痺ホラー。

犯罪心理学者のケイト。
睡眠中に殺害された(ように見える凄い寝相)男の容疑者として逮捕された妻の精神鑑定を行うが、妻の証言に信憑性がなく彼女を精神病院へ収監の手続きをとる。幼い娘と母親を引き離した罪悪感から、ケイトは妻の証言を確認してみることに……。

金縛りねぇ……割合出ますが極端にビビりなので「うぉ動かねぇ」となった時は絶対に意地でも目を開けずにひたすらその体勢のまま耐え……そのまま寝落ちるというライフハックで乗り切ってるので、マーラさんみたいなのは見たことがないっす。

マーラさんのターゲットの狙い方や、殺すまで何段階か踏んでやってくるとか、狙われた人達の共通項の謎解きなど、タイムリミット+ちびっ子を救え的な流れなど、それぞれの理由付けが弱いという点を除けば、悪くはなかったです。怖くもなかったけど 笑

金ピカ招き猫は中国の縁起物なお土産品ですね、あちらでは金が好まれますから。
でも金ピカは派手だよなあ。

犯罪心理学者のケイトさん、深入りしすぎて余計な罪悪感拾っちゃうわ、ちびっ子のおかんには逆恨みされるわで、踏んだり蹴ったりで気の毒……笑

しかしマーラさんをしのぐ悪党がモブで登場して笑いました。
タカハシ、お前だ!wwwwwww
国外逃亡、日本警察どうしたwwwwww
お前がいちばん許せんwwwww