美しすぎる議員の作品情報・感想・評価・動画配信

『美しすぎる議員』に投稿された感想・評価

元タレントの女性議員と密着取材で裏の顔を撮ろうとするTVディレクターをメインに現実にある問題も取り上げている。
それらに対してどういう印象を持っているかで映画の味わいが変わりそうな見せ方が上手いし、…

>>続きを読む

最初ドキュメンタリーだと思ったらそうではなくて、いつ和製闇落ち展開あるんやと思う不穏さが終始通奏低音にありつつも、最後唐突に終わって、なんだったんだ、と思った

カフェでのインタビュアー(?)と美し…

>>続きを読む
Ray

Rayの感想・評価

5.0

「最後にこの風景の中で綺麗な田中議員の姿を撮影してもいいですか」

ラストのこの台詞に、田中愛議員は初めは気が付かなくて。

ぎこちなく、でも「美しすぎる議員」として微笑む笑顔が、段々と何かに気が付…

>>続きを読む
kaname

kanameの感想・評価

1.0

元タレントの女性議員を密着し裏の顔を暴こうと躍起になる取材班の姿を描いた物語。

地方議員像、マスコミ像、問題を抱える住民像…ありきたりを通り越した安っぽすぎる内容に早い段階で飽きてくる…

色々な…

>>続きを読む

学生時代によく目にしていた懐かしい名前を見て、つい手に取りました。
でも、動いて喋ってる姿を見るのは初めてかもしれない川村ゆきえ。
私にとってはグラビアの人でしたから。
で、見てみましたが、んー…。…

>>続きを読む
深緑

深緑の感想・評価

3.5

タレントから市議会議員に転向した、ある女性議員の葛藤に満ちた姿を描いた作品。

元タレント議員に対して、我々が持ってしまう懐疑的な目線といった所を比較的ちゃんと踏まえており、中々の好印象を持ちました…

>>続きを読む
ひろ

ひろの感想・評価

3.4
こんなに一人で頑張るもんじゃない。下衆過ぎる気もするけど野次馬はこれくらいの事やってくるだろう。政策も志も届けて貰えない虚無感、もっと大きな舞台でこの田中愛の戦いを見たいとも思った。
ぶみ

ぶみの感想・評価

3.5

川村ゆきえ主演、元タレントから転身し、「美しすぎる議員」と冠がつく市議会議員と、彼女を密着取材するマスコミの姿を描くヒューマンドラマ。
川村ゆきえ演じる、ある意味ステレオタイプな議員も、彼女の献身的…

>>続きを読む
mememama

mememamaの感想・評価

3.9

美しすぎる…というレッテルをはられた元タレント議員。
女性であること美しいこと知名度があること、それは武器なのか?権利なのか?人気の理由は何なのか?
その裏の顔を探ろうとするマスコミ…
彼女は、市民…

>>続きを読む
時番人

時番人の感想・評価

3.0

熟考できる人向けの作品。

元タレント女性議員の光と影を、描く。ストーカーにあってた女性議員とは関係なさそう。

ドキュメンタリー的な会話劇が続く。見終わってすぐは結論のなさにぽかんとする。だがしか…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事