やっぱり契約破棄していいですか!?の作品情報・感想・評価・動画配信

『やっぱり契約破棄していいですか!?』に投稿された感想・評価

liam

liamの感想・評価

3.1


監督はトム・エドモンズ。出演は「マイ ビューティフル ガーデン」のトム・ウィルキンソン、「ダンケルク」のアナイリン・バーナード、「モダンライフ・イズ・ラビッシュ ロンドンの泣き虫ギタリスト」のフレ…

>>続きを読む

"這ってでも生きろ"

人生に絶望した小説家志望の青年。彼は自殺を繰り返すのだがいつも失敗してしまう。そんな時、殺し屋と名乗る男と出会い自分を殺してもらう契約をする。しかし、ある出来事が起き青年は自…

>>続きを読む
木下

木下の感想・評価

3.8

死にたい作家志望者、ノルマを達成したい殺し屋、自殺に共感する編集者など、各人の思想や欲望がきちんとドラマを進めている。
ラフに人が死んでいる様などコメディとしても強い演出が多い。
後半が失速する印象…

>>続きを読む
Koshino

Koshinoの感想・評価

3.7

超絶面白かったというわけではないけど自分はこういうしっとりした笑いが好きなんだなぁと思った
ペニー、暗殺者の妻なだけあって肝が座っている
可愛くて素敵な夫婦で憧れちゃった…
レスリーの何が起きてもそ…

>>続きを読む
どこかで予告編を観たときヒロインが好みだったので観た。細かいところ(エンドクレジットとかセンスあって好き)が作り込まれていて良作。
カウリスマキの『コントラクト・キラー』にプロットが似ていて思い出した作品。オマージュの意味合いがあったのだろうか。英国暗殺者組合といういかにもありそうなネーミングがウケる。
桃龍

桃龍の感想・評価

3.5

2019-09-07記。
この邦題では自殺と暗殺がテーマなのが分からないのでスコア0.5マイナス。
俺の好きな脚本勝負型の、いかにもイギリスっぽいコメディ。
起承転結がハッキリしていて、ちょいグロが…

>>続きを読む

レスリーの妻が最強でチャーミングだった。刺繍コンテストの優勝を目指している長閑で平和な主婦が、夫の暗殺者の仕事を当然のように受け入れていて尊敬しているのがとても良かった。

淡々と自殺の契約書をウィ…

>>続きを読む
アリス

アリスの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

『コントラクト・キラー』を彷彿させるストーリー、
イギリス版🇬🇧

中止を含め失敗すること10回。1番面白かったのは
“道路に飛び出し”かな…🤣🚑

契約理由を書く枠が狭いから“癌”で良いか?も適当…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事