在りし日の歌の作品情報・感想・評価・動画配信

『在りし日の歌』に投稿された感想・評価

「ある人生はある一曲の歌となる」

本編3時間は長いけど是非最後まで観て欲しい映画。

本編は、冒頭で両親が、事故によって子供を亡くすところから始まる。

私は、亡くなった子供の人生を両親は悲しんで…

>>続きを読む
キョン

キョンの感想・評価

4.0
一人っ子政策、こんな時代背景があるなんて知らなかった。
表彰式の夫婦の顔が忘れられない。
この夫婦の生きてきた道が目に見えてくるほど、踏ん張ってここまで来たんだなぁ。
長くて集中力が続かず😔😔
でも夫婦の悲しみと紆余曲折が静かに描かれてて、ラストは爽快感を感じた😌

一人っ子政策してたけど、今は逆にもっと産んで!ってなってるんだっけ?🤔
皮肉すぎる🙄

長尺でとっつきづらいが、とても滋味深い良映画。

見始めは、時系列がバラバラにされていて、各エピソードも説明が十分ではなくとっつあきづらいと感じた。でも実は、30年という長スパンの中では最低限にして…

>>続きを読む
薄

薄の感想・評価

3.0

上映時間3時間超、作中経過時間30年と文字通りの大長編。夫婦の日々をゆっくり、淡々と描くことで夫婦が耐える深い哀しみが心に沁みてくるような作品。

夫婦のお互いに対する愛や他者への思いやりが強いだけ…

>>続きを読む

素晴らしい作品だった。観て良かった。
冒頭からの美しい映像で引き込まれる。

一人っ子政策の悲劇。当時の監視体制。
友に堕胎させた者、した者双方に生涯の悔いと重荷。
国営工場から民間へ改革解放政策。…

>>続きを読む
chi

chiの感想・評価

3.7

見終わって、So long, my sonという英題にぐっときた。一人っ子政策の時代の中国。大切な息子を失った夫婦。同様に一人っ子政策と子供を失うことを描いていた中国映画「最愛の子」を思い出した。本…

>>続きを読む
john

johnの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

前半時系列順じゃなく時間の入れ替わりが激しいのでわかりにくい。
独特な中国の情勢とともに夫婦の心情がわかりやすい。

---ネタバレのサクッとあらすじ---
一人っ子政策で中絶させられたあげく、一人…

>>続きを読む
みるこ

みるこの感想・評価

3.0

これを一回見て理解できる人はすごすぎる。簡単なあらすじだけ読んで見ただけでは時系列がばらばらで、主人公が老け顔になるまではいつ、どこでの出来事かさっぱり理解ができない。

主演俳優の演技が良かった。…

>>続きを読む
ぽぽろ

ぽぽろの感想・評価

4.0

ラストのシーンでね、もうなんか凄く胸がいっぱいになりました
彼らの長かった30年を終始苦しい思いで見届けた
ヤオジュンが何か知らぬ間に浮気してたのは許せん
でも最後の2人が寄り添う姿を見ていたら、こ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事