ストックホルム・ケースの作品情報・感想・評価・動画配信

『ストックホルム・ケース』に投稿された感想・評価

みく

みくの感想・評価

4.2
私も同じ現場にいたら、ラースに協力しそうだな〜って思えるほどの魅力的な犯人だった。あんな人質だったらちょっと面白いかも。

ストックホルム症候群の元となった映画だと初めて知りました。
観賞後に実話を基にした話だと知ってはえ~ってなった。緊張感にさらされるとそうした関係になることも確かにありそう。
mmkooo

mmkoooの感想・評価

3.6

生死を全任する、支配されるってのが精神的な関係性で一つキーになってくるんだろうね

あなたが撃った痕残ってんのよ

って、言う側と

人生の一か八かに側についててくれた女

って側とで二人だけの世界…

>>続きを読む
yamabbey

yamabbeyの感想・評価

3.7

ストックホルム症候群の言葉の元ネタになった人質立てこもり事件を映画化。

立てこもり犯人のラースの時折見せる優しさや、少し抜けたところ、人としてチャーミングさを見るにつけ、被害者達が犯人側に共感し協…

>>続きを読む
yumiko

yumikoの感想・評価

3.6

1973年、ストックホルムの銀行に押し入ったアメリカ人ラース(イーサン・ホーク)と、人質となってしまったビアンカ(ノオミ・ラパス)のお話。なんと、スウェーデン初の人質事件。

よく映画のストーリーに…

>>続きを読む
短くてわかりやすい
惹かれるのもわかるくらい魅力的で優しい犯人。面白かった

監禁や誘拐事件の被害者が加害者に対し心理的つながりを持ってしまうストックホルム症候群の語源になった実話に基づく。思いの外コメディ要素が効いている。
ボブ・ディランかぶれの半端な男になぜ惹かれたのか、…

>>続きを読む
ブラムハウスのイーサン・ホークなのでやっぱり魅力的です。こんなしおしお顔されたら庇いたくなってしまうな…と思った。
悪人何だけど
悪に振り切れず
善が出てきちゃう
そんな役が
イーサン・ホーク合ってましたね
しの

しのの感想・評価

3.0
途中からのコントみたいな下りが面白かったのでもっとコメディに振り切ったほうが面白いのかな、と思いました。
>|

あなたにおすすめの記事