こばまさ

0.0MHzのこばまさのレビュー・感想・評価

0.0MHz(2018年製作の映画)
3.3
コワすぎ!に映画時間占領されて、気付けば韓国映画を全然観てませんでした…。
そして本日より、U-NEXT1ヶ月再々トライアル開始。
1発目は、見たことも聞いたこともない韓国ホラーでいきます!


-超常現象を分析する大学のオカルト研究サークル、その名も【0.0MHz】
男女5人のメンバーは、周波数が0.0MHzになると霊が現れる事を証明する為に、ある心霊スポットを訪れた。
深夜、その廃屋で降霊儀式を行っていると、段々と不思議な現象が起こりだし、実験を諦めて逃げ出す5人だったが…

“コンジアムに似てると思ったら、こっちが原案の映画化だったの巻”


冒頭、ある村で祈祷師がダンシング除霊をするシーンから始まるので、なんとも韓国らしい入り方。
そこから、若者5人がサークル活動をしている場面に移り、冒頭の村(今では廃屋)に繋がる。

このサークルの5人、男3人女2人。
・サークルのリーダー的存在♂
・問題児そうな先輩♂
・セクシーマドンナ的姐御♀
・ホラー小説を書いている新入部員♂
・霊能者一家の娘♀(Apink?シラネー)

なかなかいいバランス。
特にこの女性2人が活躍するので、そこは非常に見応えありました。

しかし、前半は結構盛り上がったのに、その回収の仕方がちょっと地味。
完全なる中だるみ。
2回ほど、寝て巻き戻し、寝て巻き戻し。

ただ、後半戦でまた例の廃屋に舞い戻るところは良かった。
霊能者一家の娘が、今まで猫かぶってた?おとなしかった?のに、まるで人が変わったかの様な奮闘ぶり!
あとは、もうちょっと怖ければ問題なかったのに…

そして、ラストはそう来たか…
うんうん、だよね?って終わり方で、悪くはないけどあんまり捻りもないかな。

そもそもの視聴者ターゲットがその世代っぽい作りなので、アジョシにはそこまで響かず。
それでも、おもんないJホラー観るぐらいなら完成度はそこそこかと。


たぶん、コワすぎ!の見過ぎでコワすぎ!みたいな展開を待ってる自分がコワすぎ!なんだけど、ちょっとコワすぎ!っぽいよ、コレ。
こばまさ

こばまさ