すべりのっと

モータルコンバットのすべりのっとのレビュー・感想・評価

モータルコンバット(2021年製作の映画)
4.6
人間界と魔界の覇権をめぐって選ばれしものが殺し合う武道大会モータルコンバット。
魔界を率いるシャンツンは伝説の忍ハンゾウによって大会に敗北する予言を覆えすため氷を操る暗殺者ビハンを送り込み、死闘を制してハンゾウを斃す。
しかし彼の子孫は辛くも生き残り現代、モータルコンバットの開催が迫っていた。


少年時代実写ストリートファイターや旧モータルコンバットを友達と観た時よく出た話題
「ゲームは良いんだからもっと面白い映画に出来る」
2021版モータルコンバットはその妄想に見事に応えた映画。
特に真田広之のハンゾウことスコーピオン、ジョータスリムのビハンことサブゼロの完成度は最高。

映画のオープニングから2人の対決なのだがもうヤバい。快楽物質を脳に直接注ぎこまれているかのようなカッコ良さである。

季節外れの雪がチラついて寒い→氷の使い手サブゼロが出てくるという演出も実に厨二心をくすぐる。
リュウカンが超イケメンだったりソニアもキビキビ女軍人だったりゴローも良い感じで、欠点は主人公がなんか地味ってことくらい。

シナリオ?
こういうのはカッコいいキャラクターが大暴れしてればいいんでそういうのは別に気にしないですね、、、