とらちゃん

ソー:ラブ&サンダーのとらちゃんのレビュー・感想・評価

ソー:ラブ&サンダー(2022年製作の映画)
4.0
Dolby cinema 3Dで鑑賞!

流石はタイカワイティティ監督!
マジで笑えました!
前回のバトルロイヤルの感じがすごく好みだったので今作ももちろん気に入りました!

もっとガーディアンズオブギャラクシーが関わってくるのかと思ってましたが、あっさりと序盤の方でお別れ。エンドゲームでこれから一緒に旅してくるぜ的な感じだったからもっと色々ソーとガーディアンズたちのくだりを見せてくれるのかと思ってました。
でも、序盤のスターロードとソーの会話とかバカおもろかった笑

そして、敵であるゴア!
流石はクリスチャン・ベイル!
すごくよかった〜!
正直、ここで彼が終わるのは少し勿体無いと思った。個人的にかなり好きな敵キャラでした!

さらには、久しぶりにmcuに帰ってきたナタリー・ポートマン。
ヒーローとして再登場するのは予告からもわかってましたが、まさか、ステージ4の末期癌を患っていて死にかけっていう展開には驚きました。
てか、バラバラムジョルニア強い!


本当に、アメリカは愛が好きですよね。
ソーとジェーン、ゴアとその娘。
ありきたりなラストではあったものの、すごく綺麗に終わったので結構良かったと思います。
そして、ラストのタイトル回収。
観る前、観ている途中はまさかラブ&サンダーというタイトルがこういう意味だったとは思いもしませんでした!
ちょっとダサいけど笑

ダサいといえば映画全体を通してダサかっこいい感じがありましたよね。
すごく好きな雰囲気でした〜。

途中の神々の会議のところのゼウスもなかなかよかった!ゼウス役がラッセルクロウなの面白すぎるでしょ!
やっぱゼウスってクズだね〜。
ちゃんとMCUでも神特有のクズっぽさが出てて良かった笑
それにしてもゼウスの武器強いな〜。

あと、マット・デイモンの無駄遣いも好き笑

2022.125本目
とらちゃん

とらちゃん