みをつくし料理帖の作品情報・感想・評価・動画配信

『みをつくし料理帖』に投稿された感想・評価

なり

なりの感想・評価

3.6

人情話にしては物語が薄くていまいち物足りないと感じてしまいました。
さらに人物描写が少ないためか誰にも感情移入が出来ませんでした…
ですが料理をきっかけに縁、絆が生まれる物語の数々は見ていて暖かい気…

>>続きを読む
原作未読。ドラマ版も未視聴。
せっかく良い俳優陣、人情ものなんだからもう少しキャラクターの深掘りが欲しかった。
最終的に百合…だったのか…?
mittosan

mittosanの感想・評価

4.0

2人の女性を主人公に据えたチャンバラなしの人情時代劇。上方で暮らしていた2人の幼馴染の女の子たちはある夜の大水害で生き別れ。消息も掴めぬまま奇しくも二人は江戸で、一人は女料理人に、一人は遊女となって…

>>続きを読む
ながの

ながのの感想・評価

3.8

チャンバラがない時代劇。
でも、そんなものなくても、これぞ時代劇だなぁと思わせてくれる人情ストーリー。
こういうの好きなんだよなぁ。
やっぱり幼い頃からの友情はええなぁ。

ただ、もともと連ドラにな…

>>続きを読む
mouryth

mourythの感想・評価

3.5

NHKドラマ版を先に視聴済。
同名だったのでてっきりNHKドラマ版の映画化なのかと思ったら違った。
やはり話的に2時間の枠に収めるには少々辛く、各キャラの背景を深掘りするまでには至っていない。
(そ…

>>続きを読む
虎キチ

虎キチの感想・評価

3.8

最近NHKで放送されていた時代劇がとても面白くて、同じ原作者だったこの映画がなんか気になって鑑賞。

結論から言うと予想通りこの映画もとても面白い映画だった。
派手な立ち回りなんかも一切なく、武士で…

>>続きを読む
Lemon

Lemonの感想・評価

4.0

涙は来ん来ん。

登場人物の心の機微を、客側が読み取れ方式の映画。
あんまり、補足が無く、話が淡々と出来事を追って進むので、感じる事、国語の読解力が苦手だと置いてきぼりにされちゃうかも。

吉原の話…

>>続きを読む
Yoshiharu

Yoshiharuの感想・評価

3.0
ベタなストーリーだけどよかった。
確かに感動するというか、想定をはるかに超えた料理はある。たいてい料金も破格だけど。
どうでもいいけど、料理の鉄人が悪徳料理屋の主人で出てたな。
maigo

maigoの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

画面綺麗で眼福、話も楽しくて幸せ、だったんだけど話の転換がすべて端折られすぎてて「その簪は何物なのか」「なぜ会えないのか」「なぜ恩人なのか」的な疑問が100くらい残った。悪い意味で原作を読みたくなっ…

>>続きを読む

角川春樹の8作目の監督作品。高田郁による同名時代小説原作。松本穂香主演映画。

享和二年の大坂、仲の良い幼なじみだった8歳の澪と野江を大洪水が襲う。数年後、大洪水で両親を亡くし、野江とも離れ離れにな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事