虚空門 GATEの作品情報・感想・評価・動画配信

『虚空門 GATE』に投稿された感想・評価

悲しい。あまりにも悲しい人達の話。出てくる人出てくる人みな悲しい。人間っ皆こんなに悲しいの?自分もこんなに悲しいの?
最初からモキュメンタリーと決めつけて観ていましたが、失踪あたりから雲行きが怪しくなり釈放フェーズで視聴を断念。

大脳皮質から記憶を抹消させてほしい…
なま

なまの感想・評価

2.5
面白くはないんだけど、行き先の分からない感じはリアルさがあった

とはいえ、それくらいかな

リアルな人の嫌さ怖さは感じることができる

公開時観たかったやつ。
ただ、ドキュメンタリーはスクリーンで観てこそという作品は殆ど無いし、劇場に集う客層に馴染めないのもあり、なかなか足が向かない。

本作はそんな懸念が見事に当たりそうなこれ見よ…

>>続きを読む

宇宙人に連れ去られた経験がありUFOを呼べるという男、庄司哲郎に密着したドキュメンタリー。本気でUFOを呼べると言い張ってて胡散臭さを感じていたら、失踪して実は覚せい剤の容疑で逮捕されてましたという…

>>続きを読む

オカルトハンターハンター。

アイタタタな言動や、人が怒られるのを見ると笑っちゃう癖があり、中盤まではかなり笑ってた。
特に、逮捕後の大家さんとのやり取りといったら、、、😊
ただし、物事の焦点はだん…

>>続きを読む
途中何回もモキュメンタリーじゃないのか疑った
共感性羞恥凄いけどオモロすぎ

(ドキュメンタリーはスコアレスです)

ドキュメンタリー監督小路谷秀樹氏はUFO文化に興味を持ち、様々な「UFO体験」をした人達にインタビューを重ねる過程で、「かつてUFOに拉致された」過去を持つ俳…

>>続きを読む
たかだ

たかだの感想・評価

4.0

ヤバい、くっそオモロい(笑)自分のことをUFO誘拐被害者とか、宇宙大使だと主張する人達に密着したドキュメンタリー。ヤラセとかじゃなくて、ここまで来ると人間の微笑ましさみたいなところまで感じてしまう、…

>>続きを読む
UFOの存在有無論争などは早急に吹っ飛んで、すごいところまで連れて行かれるドキュメンタリー。
人の可笑しさとやさしさが濃縮された名作でした。
>|

あなたにおすすめの記事