エスケープ ナチスからの逃亡の作品情報・感想・評価・動画配信

『エスケープ ナチスからの逃亡』に投稿された感想・評価

ナチスのユダヤ人狩りから逃れるため男子になりすまし、ある一家に匿われるがー。

対ユダヤ人だけでなく、あらゆる迫害があらわになった戦時下。
声もそのままで華奢な主人公がおよそ男子には見えない。が、そ…

>>続きを読む
torajiro

torajiroの感想・評価

2.5

2024年10本。
ユダヤ人だと言うことで、迫害され、殺されてしまう。違う人となって生き延びて行くのはただただ辛いだろうに、まだ子供だよ?!
最後のシーンは色んな感情があふれる。立場が逆転し、迎い入…

>>続きを読む
べりぃ

べりぃの感想・評価

3.0

エスターのような子どもたちが多くいたのがこの時代。ヒヤヒヤした感情で過ごさねばならない。生きた心地しないなぁ。

戦後はユダヤ人がドイツ人という枠で差別している様子も描かれるシーンもあり複雑だった。…

>>続きを読む
エコー1

エコー1の感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

まあまあ。題材というか、要素は良いけどそれを活かしきれてない感じ。
たぶんフィクションだからこそ盛り込めただろう要素が消化不燃料。

主人公一家がじわじわナチスの手が迫ってくるところと、そこからの逃…

>>続きを読む
chisa

chisaの感想・評価

3.5
これが実話か知らないけど
戦争ではこんな話がたくさんあるんだろうね、
K

Kの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

邦題がエスケープ~~~ということで
逃亡劇の話?と思ったら印象は全然違った
調べてみると
原題はThe birdcatcherだそうで
そっちの方がしっくり

中盤の農場のヒャッハーなシ…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

2.4

〖戦争ドラマ:イギリス映画〗
第2次世界大戦下のノルウェーを舞台に、ナチスから逃れるために男のふりをして生き抜く女性を描いた戦争ドラマ⁉️
前半はかなりの緊張感からの、中弛みを感じたかな😅
もう少し…

>>続きを読む
ぷに子

ぷに子の感想・評価

3.0
女主人公だったけど悲劇のヒロイン感はそこまでなく良い作品でした。
この作品に限った話ではなく時代的に難しいが
わかりあえたり気に入る人間でも人種で好き・嫌いを決めつけてしまうのは悲しいなと思う。
mh

mhの感想・評価

-

ナチスドイツの魔の手からノルウェー・トロンハイムに住んでいたユダヤ人が逃亡する話。
序盤こそ説明的なセリフ、プロットが多くて気になるんだけど、本編のほとんどを占める地方農家に舞台が移ったら、そんな気…

>>続きを読む
NM

NMの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

あまりにも危険な環境で生き抜くことをめざした、勇敢で賢い少女の物語。
舞台はほぼ農場一箇所なのに色んなハプニングがある。奇跡的に難を逃れ続けるのもスリリング。
そしてクライマックスは緊張感が走り、映…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事