ファヒム パリが見た奇跡の作品情報・感想・評価・動画配信

『ファヒム パリが見た奇跡』に投稿された感想・評価

さらさ

さらさの感想・評価

4.2

実話。こういうの好き。
バングラデシュのチェス天才少年
身勝手な父親かと思いきや息子を守るために亡命したのか。
寛大な心。フランスは差別が酷いと知人から聞いていたがちょっとフランスに住んでみたくなっ…

>>続きを読む

バングラデシュから移民としてパリに移り住んだ父子の物語。
主人公である息子のファヒムはチェスの才能に恵まれて、という話です。
実話ベースの作品なのですが、父親がパッとしないですね(^_^;) 肝心な…

>>続きを読む

面白かった!
こういう天才を描いた作品は好き

【ボビー・フィッシャーを探して】の方がローレンス・フィッシュバーンの役どころが良くて面白かったが、こちらも実話ベースってのでかなり楽しめた

鑑賞後、…

>>続きを読む
実話。チェスの天才少年凄い。祖国は劣悪な状況で主人公の家庭はマシな方。才能を生かすため国外脱出を計り不法移民に。強制送還に怯えつつ貧困脱出のため困難な大会進出を目指す。希望を持てるお話。
フランスの🇧🇩難民問題

この親子のように恵まれたケースは少ないであろう。

いろいろ考えさせられた🤔

チェス♟️というのが興味深い。
Riri

Ririの感想・評価

-
実話なのが感動的🥺

難民問題を考える良い映画でもあった
理想は夢を持つ子がその夢に向かって安心して取り組める環境が整うこと
難しい問題だがこの理想は忘れちゃいけないと私自身は思う
紫陽花

紫陽花の感想・評価

5.0

主役の男の子が可愛いくてジェラール・ドパルデューとの息もぴったりであっという間に鑑賞しました。

フランス映画で移民問題のストーリーはありがちですが、ライトタッチで子役の子達の個性が可愛いくて見てい…

>>続きを読む

その一手に希望を乗せて―――

政変によって父とともにパリに逃れたバングラデシュのチェス大好き少年ファヒム。
その地で己の居場所を確かなものにするため、少年はフランス最大のチェス大会に挑む。
崖っぷ…

>>続きを読む
ねこ

ねこの感想・評価

3.0

わざと盛り上がりを避けているのでは?と思ってしまうほど強弱の薄い作品だった
親子の苦難や師弟関係、ゲームのハラハラ感など材料はいくつもあったはずだが、実話ということで難しかったのだろうか

仕方がな…

>>続きを読む
hachi

hachiの感想・評価

3.3
難民問題、本当に闇深い。『マイスモールタウン』みると日本も他人事じゃない。
>|

あなたにおすすめの記事