さらばわが愛、北朝鮮の作品情報・感想・評価・動画配信

さらばわが愛、北朝鮮2017年製作の映画)

굿바이 마이 러브NK: 붉은 청춘/Goodbye My Love, North Korea

上映日:2020年06月27日

製作国:

上映時間:80分

3.2

あらすじ

『さらばわが愛、北朝鮮』に投稿された感想・評価

drgns

drgnsの感想・評価

3.1

立派な映画にできそうな8人の激動の人生なのに、殆どがお亡くなりになっていてそれぞれの情報も残っていないのか、断片的な事しかわからなかった。

こういう人達がいたんだな、ということは胸に留めておこうと…

>>続きを読む
名無

名無の感想・評価

4.8

朝鮮戦争のさなかにソ連に亡命した彼ら。歴史において彼らは超超重大人物、という訳ではないかもしれないが、それは私だってそうだろう。
有名な監督になっていたり暴漢に殺されていたり特に文字に残すこともなく…

>>続きを読む

 いちおうの目的らしい幻のフィルム探しが途中でうやむやになるあたり構成としては拙いのだろうが、出てくる関係者たちがさすがに肝の据わった人物ばかりで見応えがある。特にハン・ジンという作家の奥さんの、亡…

>>続きを読む
りょ

りょの感想・評価

-
彼らの凄さはあんまり伝わらなくて、巻き込まれた人々の話という感じだったけど良かった
もっとドラマチックに描けそうなものだけど
うのち

うのちの感想・評価

2.8

朝鮮戦争後、功績を認められてモスクワ留学した朝鮮の人たちが、金日成によって帰国を認められず、その後、ソ連内で生きてきたことの実録。

結局は祖国へ戻ることも出来ず、映画を学んだことでカザフ等根付いた…

>>続きを読む
Kai

Kaiの感想・評価

3.5

朝鮮戦争の功績を認められた"8真""10真"が鴨緑川を超えソ連へ。その後宗派事件を期に祖国から見放され散り散りになった8真やその周辺のナラティヴを映していく。

単調なドキュメンタリーとは違う、当時…

>>続きを読む
キム・ソヨン監督を招待したシンポジウムに参加したので、監督作を視聴。人間の死に場所に焦点を当てたドキュメンタリー。母国に帰れない辛さは想像できない。
go

goの感想・評価

2.7
脱北した話なのかと思ったら、留学中に体制が代わってしまったエリート達の話なのね。
前者だと勝手に思って見たのでちょっと違ったかな。

北朝鮮の体制を批判した過去があっても「祖国のために映画を作れなかったことが心残り」っていう考え方になるが不思議だった。
亡命できても結局ソ連のためのプロパガンダじみた映画を作るはめになったりして、結…

>>続きを読む
xingyuan

xingyuanの感想・評価

2.3
北朝鮮のことというより、当時の留学生たちの話を聞いてる感じで、思っていたのとは違った
>|

あなたにおすすめの記事