ラッカを脱出せよの作品情報・感想・評価

ラッカを脱出せよ2019年製作の映画)

EXFILTRÉS/Escape from Raqqa

製作国:

上映時間:103分

3.2

あらすじ

『ラッカを脱出せよ』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

戦争の最前線にボランティアに行くことは果敢なことだが、覚悟が足りなかったかなと、私も見ててそう思った。最前線に子供まで連れて行くなんて。そして帰れなくなるなんて。
もちこ

もちこの感想・評価

3.1
我々に時間はない。明日か明後日死ぬかも。何年も無視されてる
saskia

saskiaの感想・評価

3.3

アマプラ見放題終了作品。

イスラム教に改宗した女性が息子とラッカを脱出するお話。実話ベースです。

ISの首都がシリアのラッカということを初めて知った。
イラクにあるのかと思ってた。

最初はなん…

>>続きを読む
Chouchou

Chouchouの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

amazon primeで鑑賞

IS志願兵が周りの人の協力を得てラッカを脱出する話。
子を危険にさらし、自ら志願した母親の自己責任、と言ってしまえば話が終わってしまうので、別の視点で考察してみる。…

>>続きを読む
akrutm

akrutmの感想・評価

3.8

夫に真実を隠したままISに志願して、シリアのラッカに渡航した女性とその5歳の息子を助け出すまでを描いた、エマニュエル・アモン監督のドラマ映画。その程度はわからないが実話に基づく内容であり、後半の脱出…

>>続きを読む
keichan

keichanの感想・評価

-
なぜ妻はシリアへ行こうと思ったのか、がよく解らない
悪くないけど、すんなりいきすぎな印象

このレビューはネタバレを含みます

スワン・アルローさん見たさに。笑顔の場面は少なかったけど、気になる役者さんだ。

たしかに、終盤、もう少し時間をかけて丁寧にえがいてほしかったかも。。
同僚の家族のためにあんなにがんばれるのすごすぎ!
結構スリリングだった。Googleで画像の撮影地割り出すシーンがかっこよかった。評価低いけど、実話だし十分面白かった。
ryodan

ryodanの感想・評価

3.5

まさに奇跡の脱出劇。こんなにも幸運が重なるなんてね。ホントに運がいいだけ。反省材料がふんだん。命を救うことと救う人の人間性は切り離すという人命救助のお手本の様な話。これ、ものすごく重要な考え方でジレ…

>>続きを読む
映画部

映画部の感想・評価

4.0

内容としては面白いストーリーだが、案外短く感じた。

一度入国すると中々戻ることが出来ないと言われているラッカ。思ったりすんなり脱出出来て現実よりライトな印象。

IS、ラッカ。または世界中のIS活…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事