フェミ研ゼミ

君は永遠にそいつらより若いのフェミ研ゼミのレビュー・感想・評価

-
君は永遠にそいつらより若い。

って励まされることなくワタシは悲しくてすこし恐ろしくなったりもした。
なんでだろうか。
すごく疲れていて、すごく怒ったり、すごく悲しくなったり、すごく消えたくなる最近だ。
そんな時に観るべき映画だったような気もするし反対な気もする。
でも見終わって中途半端な気持ちがぶらぶらとぶら下がっていてそれが心地良くもあるし気持ち悪くもあって、泣いている。

映画とは関係なく、泣いている。


映画のなかには分かりやすく悲しい出来事があった。でもそれで泣くことなかったな。映画の中の人たちも画面のこちら側も。
それでも悲しい出来事が起こってしまった所以やそれ以後の世界に自分がまだいることが苦しくなる。
そして色んなものが今までとは全く違ってみえて虚しくて悲しく感じて、何かをすごく大切に思う。
楽しく一緒に過ごしたいとかそう言うことより、大切な人が無事に生きていてくれますように。そしてその人がワタシ以外からも大切にされる世界でありますようにと願う。
それしか考えられないな。
自分のことなどそんなどうでもいいんだけれど。
たまに声を聴けたり、知ろうと思えばすぐそこに近況がみえる世界だったらいいな。

焦燥に駆られて行き過ぎた選択をしてしまいたくなりそうな深夜。

朝がくるのが嫌だなあと思う。
フェミ研ゼミ

フェミ研ゼミ