君が世界のはじまりの作品情報・感想・評価・動画配信

『君が世界のはじまり』に投稿された感想・評価

高校生による父親殺し事件の逮捕シーンからはじまるが犯人の顔は見えない。そこから一度過去にさかのぼり学校生活を描写する中で、約3人の生徒に父親との不和を感じさせ、いったい誰が?と思わせるつくり。

事…

>>続きを読む
上野

上野の感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

上映時間分ブルーハーツを聴いていた方がよっぽど有意義。115分使ってこれはお粗末過ぎると思う。

おそらく家庭環境と恋愛がダブル軸なのだが、この2つが恐ろしい程に噛み合っていない。


まず登場人物…

>>続きを読む

エンドロールのラスト、頑張れ!が良い。
ブルーハーツの音楽と泥臭い青春の映画。
英題は、my name is yours

ちょうど同時期に「少女は卒業しない」を観ていたので、つい比較してしまうが……

>>続きを読む

もうちょいちゃんと泣いてちょ

ブルーハーツ使われすぎやなぁ

やり切れない感じや葛藤や悩みの表現が美しかったです。見えない自由や見えない不安を皆んなが皆んな抱えていてそれをどう扱うかが人によって違うと言うことを知れた気がしました。
光と影の演出、映像、風景がど…

>>続きを読む
you

youの感想・評価

4.1
デパートでブルーハーツ歌うところ楽しそうで好き、中田青渚も好き。青春感じた

男陣の見分けが最初の方つかなくなっちゃう時があって、混乱したから途中からもう一回最初から見た。こんなこと人生でもあまりない。
映画観ているこっちが何故か理解しようとしてしまうくらいこの映画は絶対に自…

>>続きを読む
hal

halの感想・評価

-
めちゃタイプな作品だったブルーハーツいいね。純がショッピングモールで音楽爆音にするシーンにすごくすごく共感した。
tipsy806

tipsy806の感想・評価

3.1

まだ大人になれない思春期の爆発寸前の心とヒリヒリするような青春。「人に優しく」をもとにした映画になっているみたいだけれど、その曲が流れる時音が大きくてびびった。
題名とは裏腹にずっと終わりのような雰…

>>続きを読む
くもり

くもりの感想・評価

4.5
主人公に自分を重ねすぎて共感しすぎて見終わった後もずっと考えてしまった 大好きな親友、誰にも取られたく無いよね
>|

あなたにおすすめの記事