sakura

楽園の夜のsakuraのレビュー・感想・評価

楽園の夜(2019年製作の映画)
3.8
NO SAFE HAVEN

「新しき世界」や「The Witch 魔女」のパク・フンジョン監督、韓国ノアール作品。

先日観た「スマホを落としただけなのに」のお父さん役パク・ホサンを観たいと思い、軽〜い気持ちで鑑賞。

ヤクザのテグ(オム・テグ)は身内を殺された報復として、敵対組織を襲撃。
その後、身を隠すため済州島へ行き、ジョエン(チョン・ヨビン)という女性に出会う。。

🇰🇷韓国のリゾートとして知られる済州島が舞台。風景がとても美しく、海岸線や緑溢れる山々、優しい木漏れ日には癒されました。タイトルの楽園は済州島の事なんでしょうか。それとも、2人のいる風景なんでしょうか。

美しい島で起こる激しいヤクザの攻防。自然との対比もあり、韓国ノアールの生き様、死に様がより幻想的に描かれていたと思います。

海や山の景色に癒されるものの、前半と終盤の血の流れるシーンは容赦なかったです。苦手な方もいるかと思います。

パク・ホサンはテグのボス、ヤン会長役。
スーツ姿、グレーヘア。結構出演シーン多めでした。
オム・テグは寡黙で、悲しげな目の哀愁漂うヤクザ役。刹那を生きてる感じが背中から滲み出ていました。
チョン・ヨビンはクールで余命僅かな済州島の女性。ドラマ「ヴィンチェンツォ」では弁護士役でしたが、この作品でも凛とした立ち姿、カッコ良かったです。特に最後は。

初韓国ノアール。見始めたら止まらなくなる様な美しい映像でした。
流血バイオレンスシーン多め(特に終盤)なので苦手な方はご注意下さい。
sakura

sakura