カランデイバの作品情報・感想・評価・動画配信

『カランデイバ』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

 さすがに長いかなー。ゲームの街みたいなのを期待してたけど、個別のエピソードは薄めだし、それぞれがよくある設定であんまり意外なオチにもならない。そのくせ急にでかい音量でBGM流すのが狙いすぎな感じ。…

>>続きを読む

『心は軽やか、この身だけが重く縛りつける。人間が求める自由を描き切る…新世代の最注目監督・萱野孝幸デビュー作』

これからを担っていくであろう監督のデビュー作や初期作品、名を轟かせることになる一作を…

>>続きを読む
kikiki

kikikiの感想・評価

4.0

やっとこの監督のこの作品を見れた。
ストーリーが4本同時にすすむけど、繋がっていて、登場人物たちが身近にいる"誰か"にみんな似ているのが愛おしい。
片思いの女の子と一緒に団子作ってる時に、スピードを…

>>続きを読む
レク

レクの感想・評価

4.0

片想いの女子高生、役者を夢見る青年、小学生カップル、引きこもりのニート、放浪する若者5人組。
188分で描く1週間、一見無関係な人間の運命が交錯する青春群像劇。

パズルのようにバラバラだったものが…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

片思いの女子高生の、主人公を、中心に、人間ドラマが、展開されてく作品。この作品には、様々な、問題を、抱えた登場人物達が、出てくる。中学受験を、控えた小学生男子。引き込もってしまった、その兄。マルチ商…

>>続きを読む

188分あるけど、次の展開が気になりすぎるがあまりあっという間に見終えてしまった。シームレスな場面転換、音楽の転調などがそうさせた要因かなと思う。画面の明暗を使い分けているのは『断捨離パラダイス』と…

>>続きを読む
長い作品だけど、各人の人間関係や成長を1週間で描いており最後まで面白かった。
(放浪の若者パートは無くてもよかった気もする)
けんた

けんたの感想・評価

4.5

傑作。

小学生、高校生、演劇俳優の卵、引きこもり、空き家を棲家にして放浪する若者5人
それぞれ関係ないのかと思いきややんわりと繋がりが判明していく。

夜を越える旅、電気海月のインシデントに続いて…

>>続きを読む

片思い中の女子高生と彼、役者バイトマルチ商法三足草鞋な青年、初恋中の小学生カップル、引きこもり青年、放浪する若き男女たち...様々な人生が可能性とともに交差する7日間を3時間で描いた傑作。
18年萱…

>>続きを読む
理不尽な現実に突きつけられた時、
自分はどうしたいのかを考えて行動しないといけない

あなたにおすすめの記事