虎舞羅ーコブラー

プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第2章の虎舞羅ーコブラーのレビュー・感想・評価

4.5
「絶大な威力を持つ新型兵器“ケイバーライト爆弾”が盗み出され、更に緊張状態の増す王国と共和国。国家組織全てを巻き込む陰謀の中、スパイの使命を背負った少女たちの運命は…」

今年最後の鑑賞作は、劇場公開当時観に行けなかった本作に。今回も3月のBlu-ray発売に先駆けた先行配信をU-NEXTにてレンタル鑑賞。

TVシリーズからずっと追い続けている「プリンセス・プリンシパル」シリーズの劇場版第二作目。
一作目では冒頭だけだったド派手なアクションシーンが、今回はパワーアップして更に増量。普通の銃撃戦だけでなく、機械仕掛けのドラゴンとの戦いも…!?
TVシリーズから劇場版クオリティだった音響と劇伴も、本作では前作よりも強化されています。特にケイバーライト爆弾の爆破シーンではかなりの重音が轟くのですが、家のテレビのスピーカーの音量を高くして重音を流したため、リビングのドアが「ガタ…!ガタ…!」と共鳴し始めるはめに。銃撃戦でも相変わらずの轟音で、「改めて映画館で鑑賞したかったな…。」と感じさせられましたね。

ストーリーの面では、前作よりも更にシリアス展開に拍車がかかっている印象を受けましたね。
ジャケットに載っているプリンセスと共に四人の王国の王位継承権を持つ人々が集まるのですが、その中でも黒い陰謀が渦巻いていき、主人公たちを飲み込んでいきます。特に終わり方も闇のある締め方ですし…。
橘正紀監督曰く、こんなにシリアスにするつもりは無かったそうです。いやいやいや…💦
ですがこの先も気になりますし、まだまだドロシーやアンジェたちチーム白鳩を応援していきたいので、続編もド派手にお願いします!
Blu-ray、もちろん購入させて頂きます〜!

アニメ好きな方は是非!オススメです!


今年もあと数分ですね。超ギリギリながら今年最後の映画鑑賞レビューを出来て良かったです。
タイムラインチェックを全く出来なかったので、これから少しずつチェックしていきますね。申し訳無いです🙇
ヤバい…あと3分…!!焦りながら書いたので、クオリティダウンしてるかも知れません…!そこは目を瞑ってください…。
とにかく、良いお年を!✋あと数分ですが…!