ジャーニー 太古アラビア半島での奇跡と戦いの物語の作品情報・感想・評価・動画配信

『ジャーニー 太古アラビア半島での奇跡と戦いの物語』に投稿された感想・評価

マテ

マテの感想・評価

3.0
正直それほど面白くはないが、サウジアラビアと日本の共同制作アニメということで、あちらの国の宗教的世界観を知るいい機会にはなった。
日本人が観ると困惑の方が勝そう
「文化が違う」と受け止めるしかない
作画は東映アニメーションの本気が見れるのと、声優めっちゃ豪華で楽しめます
寅さん

寅さんの感想・評価

3.3
イスラム教作品にワクワクしたけど、宗教観より人生観を前面に出していて楽しめました。
サウジアラビア初のアニメ映画。
アニメーション製作会社:横浜アニメーションラボ

自分用メモ🇸🇦
・サウジアラビアのムハンマド皇太子が設立したミスク財団の子会社が手がける。声優陣も豪華。本気度が伝わる。
・正統派のサウジアラビアの国の歴史や信念、文化や宗教観を描いている。オチは「…

>>続きを読む

冒頭から回想が多く、途中でノアの箱舟、十戒、円柱のイラムをいきなり引用したシーンが挟まる独特な展開で、物語は圧倒的不利な戦いでも信仰心を持って自由のために戦おうという内容で、戦闘シーンが忍者なキャラ…

>>続きを読む

友達に誘われ鑑賞。吹き替えキャスト豪華だね〜。
ストーリーは、なんだろう…学校の全校生徒が体育館に集まって観るにはうってつけの内容かなと。ビックリした。あれ?私映画観てたよね…?あれ?ってなる(笑)…

>>続きを読む

良作。
サウジアラビアと日本の合作で描くメッカの民vs侵略者ブラハ軍。大筋をサウジ側が担当したということで、宗教性が高い内容に参ったなぁと思いつつ、アラブ忍者みたいなキャラや人vs象みたいな細かいア…

>>続きを読む
さかい

さかいの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

バーフバリみたいな、史劇アクションファンタジーみたいのは大好きなので楽しめた

じわじわそんな予感はしていたがやっぱりガチな奇跡おきてしまうのか…。たぶん元ネタとなった伝承かなにかがあると思われるが…

>>続きを読む

東映アニメーションとサウジアラビアのアニメ制作会社マンガプロダクションが共同で手掛けた長編劇場アニメは、旧約聖書のエピソードを幾つか織り込みながらメッカに理不尽に侵略するアブラハの軍隊に抗う人々の死…

>>続きを読む
tentyo

tentyoの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

大阪梅田で観ました。
同じ時間からスタートする『閃光のハサウェイ』は満員!
こっちは四、五人だ!(笑)
太古のアラビア半島を舞台にメッカ侵略を目指す異国の軍勢と信心深いアラブの民の闘いを描くお話。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事