MAOW

ディア・エヴァン・ハンセンのMAOWのレビュー・感想・評価

1.3
きっしょい。

他人が死んで、それをネタに家族ごっこしたかったキモいモブ男の話やん。

感動も同情もないわ。

「兄は妹のことずっと見てたよ」って設定で歌うシーンは
ストーカー過ぎて寒気した。


終始乗れなさすぎて
展開が気になるとかじゃなくて
もう早く終わってくれ…ってずっと思ってた。



ほんと、
設定の気持ち悪さと、ミュージカル独特の違和感のみが全面に出てしまってた。


ミュージカルというか、基本主人公が一人で歌ってるだけだし、

スピーチで歌ってバズったあれは…実際に歌ったことにはなってないよね??
リアリティラインどこ??みたいなノイズがちょいちょいある。

そこらへん『The Greatest Showman』は時代設定だったり、全員で歌ってたりで上手いことやってたな-、と改めて感心。


まぁ自殺くんが歌うところなんかは、合いの手でツッコミが入ったりして、テンポ良くて好きだったけど。




まぁでもさ、何回も言うけど主人公がキモすぎる。
さらにビジュアルのモブ感。
「主人公らしさ」ってやっぱ大事だと思うのよね。
なんていうのかね、「画面を支配する力」というか。

「精神的に不安定な主人公」ということで、全てのキモい行いに免罪符を得ようとしてるみたいに見えたけど、
舐めんな笑



『ライフ・オブ・パイ』とか『エンジェルウォーズ』みたいに
「嘘(物語)で自分と周りの人の世界を救う」系の話をやりたかったんだろうけど、

自殺した子は、勝手に自分の人物像作り上げられて、たまったもんじゃないでしょ。


なんか集会?とか開いて、
「彼の死を無駄にしないためにも」ってのも引っかかる。

この流れでそのセリフ言われても、
「別にこの子の人生が、誰かの利益になる必要は無くない?」としか思えない。

果樹園再建も偽善でしかないし、
結局この子が自殺した理由はなんなのさ。

死んだあとにまで冒涜されて
可哀想すぎるだろこの子。



歌もワンパターンというか
なんか『The Greatest Showman』ほどのバリエーションがなくて
全部同じに聞こえる。

全員ずっとウジウジしやがって、苛つくんだよ。

退屈でした。
MAOW

MAOW