夏色ジーン

ティル・デスの夏色ジーンのレビュー・感想・評価

ティル・デス(2021年製作の映画)
3.5
感想川柳「死んだあと まだつきまとう 恨みと罠」

レンタル店でパッケージ借りでした_φ(゚Д゚ )

結婚記念日を迎えた仮面夫婦のマークとエマ。マークは人里離れたレイクハウスでのバカンスを用意し、結婚生活をやり直したいとエマに告げる。夫婦関係の修復を期待して喜ぶエマだったが、翌朝目を覚ますと、彼女はなぜかマークと手錠でつながれていた。しかもマークは意味深な言葉を残し、拳銃で自分の頭を撃ち抜いてしまう。エマはマークの死体を引きずりながら湖畔から脱出しようとするが、車のガソリンは抜かれており、電話も故障していた。絶望するエマに追い打ちをかけるように、侵入者たちが彼女に襲いかかる…というお話。


パッケージの雰囲気だと女性が目を覚ましたら
手錠で夫の死体と繋がれていた的な
話かと思ってましたが

起きて横を見たら夫自ら拳銃で頭を撃ち抜くというイカれた展開((゚□゚;))

そのあとも夫の仕掛けた罠に翻弄される主人公に同情を禁じ得ない( ´△`)

あんなヤバい夫(途中からそうなったかもしれないけど)と一緒だったのによく耐えられたなぁ( ゚A゚ )

途中から襲われる系のサスペンスに切り替わるけど

相変わらずトドメを刺さない主人公(;´A`)
敵の数が分からないならまだしも
1人だと分かってる状況だし

周りに住民がいないなら
逃げるよりもトドメを刺した方が確実(。-人-。)

ただ侵入者のしつこさがまた映画としての面白さを引き出してはいるんですけどね(*゚Д゚*)

呪術廻戦やHUNTER×HUNTERで死んだあとに呪いになる能力があるけど

現実的に罠としてやられるのも
かなり悪夢ということが分かりました((゚□゚;))



んでまず( ´∀`)/~~