レビューというよりメモ書き

ちょっと思い出しただけのレビューというよりメモ書きのネタバレレビュー・内容・結末

ちょっと思い出しただけ(2022年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

台本あるの?ってくらい会話も演技も自然で驚いた。
一人一人、こんな人いるよなぁって感じ。バーのマスターだけちょっとキャラクター的だったろうか・・・。
二人の恋愛が中心の物語だったけど、ちゃんと仕事のシーンや他の人間関係の描写も多いので人物像が深い。
恋愛を描いているのではなく恋愛を通して人生を描いている感じがする。

タクシーの中で仲違いするシーンで、友達は(どちらかというと)葉ちゃん派だったんだけど、私は完全にてるおくん派。
実際葉ちゃんの立場だったらもっと頼ってよ!となるんだけど、ああなるともう葉ちゃんにできることって何一つないと思う。だって足直せないんだから。どんな言葉かけれられても慰めにならないし、誰にも会いたくない。ただただ時間が必要な時・・・だったと勝手に決めつけて号泣してしまった。踊れなくなっちゃったし、葉ちゃんと別れちゃったし今後てるおくんはどうすればいいの・・・?

いつもキスシーンとかはうえって思ってしまうのだけどこの映画は思わなかったなぁ。
伏線?が多くて気づいたとにあっ!ってなるし、脇役も好きになる映画。