キャストは盤石 見せ方は思わせぶり
絵ヂカラはあるので観続けたけど
なんかスッキリしないオチですな
もっと怪獣が暴れてほしかった
流行りのなんとかユニバース
ゴジラではなくGODZILLAを
取り巻くアメリカ側の昔話
出てくる人物が大体自分勝手
(新宿のタクシー運転手は除く)
唐突にカットバッ>>続きを読む
現代に甦る凄腕ゴリラ
かつてはスライやシュワがその地位を
確固たるものにした万能ゴリラムービー
なにハラやら多様性の枠に縛られて
息が詰まる今でこそ必要な痛快ゴリラ
トム版の映画2作もそれで良か>>続きを読む
これこそドラマシリーズの醍醐味
トムでない方のデカいリーチャー
前作ではそのスキルと人柄を
孤独で一途な暮らしぶりの中で
リアルに見せたが、今回はチーム戦
仲間との絆がいかにして築かれたのか
事>>続きを読む
MCUの迷走期を象徴するドラマ
ホークアイのサブキャラ扱いを
主役に据えてシビアな演出で見せる
歴史・文化を尊重して親族を敬い
丁寧に描くことで共感を得るのは
長尺なドラマシリーズならではの手法>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
一話:1970年@NYスタート
お兄ちゃんの無双ぶりは劇場版シリーズで見慣れたジョナサンスタイル。早々に退場が惜しまれる
二話: 1955年振り返りから、各キャラを深掘りするサイドストーリーとラスト>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
【ここまで安売りするのか、MCU】
アイアンマン第1作公開時から
全ての作品を劇場で観てきた
そのうちドラマシリーズが始まり
Disney +にも入って追いかけてきた
これまでアツい活躍を見せた>>続きを読む
完全に蛇足
ep2でこの人が基なのかと
落胆したあの人でなくても
よかったじゃないかと
マンダロでも思ったが
サルラックに落ちた我らがボバは
もっとシュッとしてたし
で、監督ロバート・ロドリゲス>>続きを読む
見たいもの見たいシーンを
これでもかと見せてくれる
分かってる人がノリノリで
作ってるのが心地よい快作
こっちが正史でイイと思う
過去シリーズのアレンジと
イマドキの音作りを上手く
融合させた劇>>続きを読む
後出しジャンケン的な展開だが
腹黒な新キャラが作り出す
カオスな関係と超人の闇歴史&
ホームランダーとブッチャーの
人間味が現れて物語のフックに
グロ描写も引き続きお楽しみに
スーパーパワーという特権と
善人の仮面を被った集まりが
それを利用する超独占企業に
入社したら…
胸の内に秘めた悩みや思想と
足の付け根のあいだに隠した
欲求を視聴者には惜しみなく
曝け出すヒー>>続きを読む
『奥さま(たち)は魔女』
軽いノリの前半パートから
現実との折り合いをつける
後半パートのねじれが楽しい
セットやCGが映画そのままの
クオリティなのはスゴいけど
ビジョンとの馴れ初めなど
語られ>>続きを読む
キャラ設定・世界観が秀逸
後半のヘビーな展開がたまらん
「心臓が息の根を止められるまで
真実を求めてひた走れ」の台詞と
ゴリさん演じる野々村はその後の
SPECシリーズへと繋がる
ドぎつい演出や激しいアクションではなく
知的でスマートに進むストーリー展開が
気持ちいい。
実生活では同性愛者とは
もったいないぞ、ニール。
シャア、シャンクスに並ぶ
池田秀一のハマリ役をぜひ吹替>>続きを読む