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外がどうなっているのかわからない不安と、徐々に明らかになるハワードの異常性からくるサイコスリラー的な要素がごちゃまぜになり中々不気味だった。
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幼い頃日本のゴジラが大好きだったが、長い月日が経ったしまだ全部見た事がある訳では無いため、これを機に全部見てみようと思う。
おもしろかった!機龍に乗りこんだ釈由美子の「さぁ、そろそろ行こうか」がかっ>>続きを読む
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最高すぎる。この映画のあらゆる要素が自分にとってドンピシャだった。
シュールな笑い、間のとり方、登場人物達のキャラ、音楽、そしてなんと言っても食事シーン。個人的にはみんな食事の時においしいとか言わずに>>続きを読む
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感動物語とかじゃないけど、どこか心が温かくなってところどころクスッと笑えるドタバタ劇、さすが三谷幸喜。想像以上に建築について深く掘り下げていておもしろかった。
これから一軒家を見る時に、ここの部分は大>>続きを読む
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全編を通して、障がいに関するワードが1度も出てこないのが素敵だと思った。ストーリーに劇的な展開があるわけではないし、多くの登場人物達の心が動くわけでもない。実際最終的に歩み寄れたのはお隣さんくらいだし>>続きを読む
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途中まではよかったが、終盤の戦闘シーンでヘリコプターに乗ってたカメラマンみたいな男の「助けてくれぇ」の言い方があまりにも”変”で急に冷めてしまった。これが蛙化現象なのか??あと助かる命と助からない命の>>続きを読む
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シリーズ全作を通して結局マッコールさんとまともに戦いを繰り広げられた敵はおらず、もはや蹂躙ともよべる圧倒的強さ、かっこいい。笑顔でも目が笑っていないのが怖い😱
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感動した。オットーは「町の嫌われ者」という紹介をされていたが、本当は嫌われてなんかなかったんだと思う。むしろこの話は「オットーが、自分のことを大切に思ってくれる人たちがいることに気づくまでの物語」とい>>続きを読む
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ドタバタの同時進行がおもしろい。深い考察もある意味必要なくて、心空っぽに楽しく見れるような、でもちょっと切なくもなるような、不思議な魅力にあふれている。
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ウェス・アンダーソン作品を初めて見たが、間のとり方、カメラワーク、絵本の中のような世界観が新鮮で目を奪われた。個人的にシュールな笑いが多かったのもよかった。脱獄シーンやゲレンデでのチェイスシーンはもは>>続きを読む
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映画俳優に詳しくない自分にとってはロバート・デ・ニーロが悪役を演じていることがまず新鮮だった。(マイ・インターンくらいしか見たことがなかったので)
アル・カポネは暗黒街の帝王と称されていたのでどんな悪>>続きを読む
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風景と音楽が美しく見ていて心が洗われる。最後仲間達がさよならとは言わずにそれぞれの道を行くシーンが良かった。
人は人生を選ぶのではなくただ生きるだけというセリフも心に残った。心穏やかになりたい時、これ>>続きを読む
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ゴジラの最初の放射熱線のシーンは恐怖そのもの。映像効果の進歩は言うまでもないが、ワダツミ作戦開始と同時にゴジラお馴染みのテーマが流れると「やっぱり昔と変わらぬゴジラ映画だ」と安心感のようなものさえ感じ>>続きを読む
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「寒さの1番のよさは、何も感じずに済むことだ。」
最初から最後まで、戦争の暗さと無情さ、そしてそれをかき消そうとするかのように登場人物たちがこぼす笑いの混じったセリフが印象的だった。
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完全に食わず嫌いで見ずにいたが、素晴らしい映画だった。終盤の戦いでは一人一人が誇り高き武士の軍勢と、かたや全員が同じ軍服に身を包み無機質に投入されるだけの新政府軍とが対比されていて興味深い。
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劇的な展開がある訳では無いが不思議と心に残る。毎日が単調に感じた時は、あの遊び場を作った時の小さな満足感を思い出してほしいというセリフに胸を打たれた
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かなり前の映画でありながら、現代を生きる我々も聴いていて共感し納得がいく議論が繰り広げられていることに、純粋に胸を打たれた。偏見と固定観念を通した発言しかしていなかった男性が相手にされなくなるシーンが>>続きを読む