さすがロストボディの監督!
面白かった!
単なる密室殺人?
そんなありきたりではありません笑
この監督毎回気持ち良い終わり方なんよなー
他の作品も観てみたい。
ジェニロペさん気合い入ってんなー!
言葉を選ばずに言うと、昔ながらのハリウッドストーリー&オチ。
うん、良い意味で安心する。
実話をもとに作られたのが一番の衝撃だった。
72分間得体の知れない何者かに追われ続けたら潔くあきらめる。
これだけは言いたい!
カラーはこっち側でモノクロはあっち側。
これが最初からわかってたらもっと理解力深まってたような。
クリストファーノーラン監督はいつも無理難題を投げかけてくる。
日本での上映>>続きを読む
前作に引き続き面白かったー!
前半「静」で後半「動」と言った感じ。
どちらもスローを多用していて躍動を感じさせる場面が多々あったのは良かった。
次も期待!
やっと観れたオブザイヤー!
きっとレスリー・チャンが色っぽい演技でえぐい恋愛モノの役で魅せるんだろうなと思って見始めたらいい意味で裏切られました笑
不遇な戦争や派遣争いによって、京劇みたいな文化や>>続きを読む
めっちゃ良かった!
このタイトルを初めて目にした時はJwalkの曲名みたいな印象だったけど、この夏にずっと囚われてる主人公の事を言ってるんだとしたらセンスいいわあ
大好きなトランスフォーマーシリーズ
ストーリーが毎回代わり映えしない笑
きっと黄門様が印籠を見せて安心する効果を狙ってるんだよ
Netflixで鑑賞したがビットレート追いつかず大事な場面でザラザラ感が>>続きを読む
壮大なスケールぽく煽ってた予告編は観ないで本編観た方がいいかも笑
主人公は若かりし頃のスカーレット・ヨハンソンみたいでステキでした。
クリスチャン・ベイルとマット・デイモンがオファー受けた映画が面白くないはずがない。
終盤で2人が次の話をしてた後ろ姿のシーンはかっこよかったな。毎回クリスチャン・ベイルの役作りはエグい。
ひたすらレバノンの火薬庫爆発事故と証言者の映像。
これ、AIに翻訳させましたよね?
と疑われても仕方ないような日本語。
事故当時のニュースで見たものより、よりリアルな映像なので苦手な方は避けた方が>>続きを読む
日本以外の国が全てそうとは限らないけど、外国は他人がどうとかそんなに気にしないし、個人も人からどう思われてるとか日本人ほど気にしない。自分の周りにはそんな人が目立ってて、なんだか居心地悪そうだ。
名作オブ名作。
もうだいぶ前に鑑賞した作品なのにストーリーがすらすら思い出せるのは、それだけ完成してたし感動したし、マット・デイモンが印象的だったから。
こんな風にあっちとこっちの間の世界があったらいいな。
もし、そこに居たら自分も誰かに謝りたくなるのかな。
世界のイケおじ大集合!
ドニー・イェンに武器持たせたら身体能力が覚醒する笑
最終章なのなんだか寂しい。
詐欺師、ヤクザ、成功者、刑事、この人達にどんなエンディングが待ってるんだろうと思いながら観てた。
安藤さくらさん主演にハズレなし!
若葉の頃は得てしてほんとの自分を見失いがち。
カースト最上位が必ずしも幸せとは限らない事を教えてくれる一作。
ジブリファンに臆することなく、次回作はもっと独自性のある作品だったらいいな。
映画館で観ようオブザイヤー決定。
個人的にあのシーンでいつものテーマ曲が流れた時は、誰が決めたかわからんけど天才かよと思った。
ファーストゴジラは、アメリカさんの核の脅威がモチーフらしく、今作は見事>>続きを読む
ジュリア・ロバーツとイーサン・ホークのタッグはどうしても期待させちゃうよね。
じわじわと追い込まれる窮屈感は嫌いじゃないけど、オカルトなのか災害なのかよくわからないシーンが少しもやもや。
プライバシーなんてこの世には存在しないのを見せつけられた。全くフィクション感を感じさせない。
入り込みそうになったら突き放されるような、そんな感覚がずっと続いた。