東野圭吾氏原作の割になんと言うかドラマ自体がモッタリしてるなぁって思いながら見てたけど、最後急にやる気出してきた。
出頭の意思を知ったエンケンさんの上擦った「出頭?え?」が最高やった。ここの部分だけ画面録画して常に見返したい。
物語の真髄はやっぱり会話やなって思わされた作品でした。一気見してしまった。
まさに緊張と緩和。シリアスなオープニングと一見IQの高そうな井浦新さんのナレーションに対しての、大バカな2人の会話。コント>>続きを読む
ファンとかオタとかじゃないんですけど、いやまって、鏑木さんのマグショットがビジュ良すぎて変な声出た。ロン毛メンチ亀梨くんの破壊力すごい。あの画像欲しくてネットで検索したもん。
で、面白かったし一気見>>続きを読む
ほんと最終回ずっとぼろぼろ泣いてました。こんなに泣いたの初めてくらい。3ヶ月の話ながら、2人の人生がすごく詰まった素敵な脚本でした。
最終回、この景色を見越してロケーション選定してたんやなってなって>>続きを読む
ラスト2話をずーっと溜めてて、ようやく見ました。
日テレは好きではなくなったな。
どこの局でも同じようなことはあるんやろうけど。
んまあ内容は正直ワタクシ本作は何も考えずただアホみたいに笑って見てたから、ノー言及で。
邦画好きとしては、ただただ河合優実さんの才能が世に知れ渡って嬉しいのと悲しい(誰目線やねん)のとでいっぱいです>>続きを読む
「実は嫌いでした。でも今は…」が続いて笑った。
福くん、めっちゃ一瞬!
ずーっとしんどかったけど、最後まで見てよかったです。
いやおま、ま、おま、お前かーい!っていう最終回でした。
ミスリードもあんま上手くなくて分かりやすいがゆえに、犯人をちょっと外側すぎる人にしてしまったっていう、典型的なダメパターンでしたけど、それはさて>>続きを読む
時折クサイ台詞があったりなんやあったけど、なんでか好きみたいなドラマでした。
「さよなら〜😊」と見送られたようで、でも追い出されたようなモヤモヤが残る(笑)
面白かった?YES? or NO?
おさむくんと名付けたのは、おさむさんからのメッセージですか?
ただただバカリズムさんのこの才能が欲しい(バカリズムさんだけじゃないけど)
脚本家バカリズム氏ほんと天才ですね。
連休最終日の憂さを晴らしてくれました。
終わってみれば良作やった気がする
初めてこれだけLEDウォールを多用した作品やったわけやけど、そもそもスタジオ撮影がメインの作品とあってはそんなに気にならん感じやったし(よくよく見たらあかんけど)、>>続きを読む
こんな台詞回しの素晴らしいドラマに出られただけで幸せやろなぁ。
フジテレビさんはいい脚本家を見出したね。
さすがセレクションしただけあってメインキャストはちゃんと経験者の動きやったから安っぽさがなかったし、甲子園のエキストラの数見てさすが日曜劇場の本気度を窺い知れた。
不覚にも泣いた。よかったです。
めっちゃ好きでした!
音楽がよかったし向井理さんの孔明姿ほんまに顔面美が過ぎててなんか「てぇてぇ」って感じやったしディーンさんの無駄遣い過ぎた。
劇中歌のサブスク配信って、視聴者の作品没入的な意味>>続きを読む
サスペンス?という楽しみ方もそんなにできんっていうのと、生徒のキャラ設定がリアリティなさすぎて刺さる人がおるのかも疑問。
ところどころツッコミどころはあったにしても、原作厨の私でもこれはよき映像化作品だったと思える素敵なドラマでした。
純粋に泣けるシーンが多かった。
郷長をはじめキャストがよき。
個人的には万さんが好きになれんかった半年でした。
浜辺美波さんのお婆さん姿はちょっと無理がありすぎた。
結構好きやったなー。
割と終始陽ちゃんに共感しながら見てしまったんやけど、皆さんどうなんやろ
楓さん仕事できん感凄かった。
あと、にーなさんのアイコンがサッカーボールなのはさすがにやばくて草生えた
最終回のラジオ放送中のシーン、映像から現場の雰囲気伝わってくるようやった。
ほんの5秒ほど、カメラ固定せず手持ちで撮ってたカットがあって、演出の判断なのかカメラの判断なのか分かりませんけど、多分現場で>>続きを読む
ガッカリ度はちむどんより圧倒的に高い
朝ドラやからしゃあないんかも知らんけど、全員小学校の校区レベルで生きてるよな。
ラグビーパパはギリ許せたけど、悠人と久留美ちゃんくっつくのは意味わからんすぎやし>>続きを読む