テラ落ち込むんだよな、頭良い共学の高校生(15)の精神年齢や言語化能力の高さに…(絶対にこんな高校生いません、いないでほしいです)
記録忘れておった。
ディストピア受容発言を千束にさせるのは反対なんだが、まあなにはともあれ、千束もたきなも可愛いので。ウォールナットが可愛いので。コマ割りもすごいので。
空条承太郎に娘がいる(とどのつまり空条承太郎がどこぞの女と恋愛した)事実を受け入れるフェーズでした
ちょこちょこゴッドファーザーのオマージュが出てくるのディ・モールトだわ
トーキング・ヘッド(ここではズじゃない)役の津田健次郎の存在感がデカすぎて草 一音目でわかるとはまさにこのこと
まあそれでもイギ>>続きを読む
これは愛ッッッ!!うんうん
町並みが仙台の住宅地過ぎて草。
毎回終わるたびにエンドロールの声優陣とスタッフに敬礼(杉田智和のジョセフが出なくなったのは寂しくなるんだよな)
シーズン2もおもろいや。
新人の正しさ女、どうにかしてよ。
カムイがフードかぶるのは、ちょっと攻殻を意識し過ぎな気もします。
意外と〇〇くんが雑魚くてだな。最初から怪しくて、実はイイモンなのか、それと>>続きを読む
ええやんええやん(ザコシ)
みんな正しいものとか〇〇診断とか好きだし、この管理ディストピア全然実現しちゃいそうなのよね。習●平、憧れそう。会社名が「公司」になってるしねw
中間管理職のお仕事アニメとし>>続きを読む
126話までマラソン完走!80-90年代ってなんて意地悪な世の中なんだろう…(笑)最初から赤ちゃんプレイは大分えぐい。いかんせんポリゴンショック前なので、ドーーーーーン!!!!のあとのチカチカがキツイ>>続きを読む
あおいくんが好きすぎる。偶像として完璧。
酔っ払ってる時に見るエピソードは、ネットマスターオンバの回と、心の隙間。おねえさん、するどい!好きな声真似は、オンバとバトーさんのタチコマ。
めぐっちゃんに移入した…
そんなうまくいくわけないだろと思うのは愚かなのかもしれない…
前半は、青春がどうとか成し遂げたいとかいうのにババアだから若干胃もたれしたけど、後半は動機なんぞ気にしなくなった>>続きを読む
あ〜 もうサイコ〜しか言えねえ〜
もうね、愛ちゃんがさらさに心開くようになる過程も、なってからも全て愛おしい〜無理なんですけど〜
もうほとんどデスボ出てこない
ネオリベにヤリスギ淘汰されるの悲しい
キャラクター男女問わずジェンダーロールへの固執に薄寒さを感じるものの、まるでノベルゲームのようで面白かった。
無印よりも掘り下げており、ああ、関係性の愛おしさ、無理。ああ、最高なの。愛のシュプリーム過ぎる。
かんなちゃんに「ボヘェエェェ」とはなるけど、別に萌え要素はおまけでヤンス!全員愛おしい!!!!!すき!!!!!!!大好き!!!こばやし〜〜〜〜
安城の「モテすぎだぞお前(デコピン)」に声出して頷いてしまった。人を狂わす天真爛漫さ、無自覚なクラッシャーさにお腹いっぱいになりそうだったけど、ちょうどよく着地した。圧倒的に安城と鶴見が好き。
ひとに>>続きを読む
ますますアレな描写が増えた。
私はここまでわざとらしい演出にはもう心動かされないが(もう26年も生きてるし)、思春期に見たらコリャヤバかったね〜(あえてぼかす)
8歳のときヴォイ泣きしたアニメで、26歳になった今もヴォイ泣きした。
毎週日曜日は8:25に起床し、おしっこを済ませ、8:30にテレ朝でおジャ魔女どれみ(明日のナージャ、プリキュアなど)を見て、9時か>>続きを読む
この漫画、アニメは、幾多の中学生を泥沼に突き落とした罪深いもんだよ…。苦々しい記憶とともに10年ぶりに視聴。今Netflixで初めてドゥフノートに触れる中学生にあらかじめ警告しておきたい、板チョコを食>>続きを読む