新海誠にはもうちょっと違うテイストの作品を作ってて欲しいな。
面白かったし綺麗かったけど。
物足りないけど良かったよ…。
もっかいシリーズ見直そ…。
元々ピンドラ大好きマンなので問答無用で良かったと答えちゃうのでそれ以上特にないです。
陰湿な映画なら世界で勝負できる邦画さん。
というか阿部サダヲのサイコパスがハマりすぎてて怖い。
みんなでキャンプしてたらそれでよかった。
しまりんの社畜は見てて辛い。
欲を言えばもっと緩いストーリーにしてほしかった。
今年のベストはこれなんじゃないかな。
ここまでカロリーを消費する映画は久々。
原作はめっちゃ好きなんなけど、原作知らない方面からするともう既視感しかないパッケージの時点で見る気が失せるであろう作品。
CLAPじゃなかったら劇場には来なかったよね。
こういうのでいいんだよシリーズ。
期待してた展開じゃなかったけど「こういうのでええねん」に尽きる。
とりあえずイナゴの佃煮を食べます。
ずっっっとふわふわした気分で気付いたら終わってた。
涙腺にくるポイントが多くて余韻に浸りたいんだけど、長尺と冗長な展開で浸りきれなかった。
惜しい。
子供の通過儀礼をテーマにしたアニメは山のようにあるけど、石田監督の表現するそれは毎回塩梅が絶妙で好き。
広く飛び回りたくなる空が特徴的の過去作に比べて狭い団地というのはどうなのかなと思ったりもしたけど>>続きを読む
アニメーションとしてのクオリティがクソ高い。
原作を読むかつ、アニメも履修しておいた方が楽しめる。
一度落ちたら滑り台のように止まることない人生に争って、しかし。
なにをハッピーエンドととるべきか。
劇場にはバスタオルを持っていくべし。
テッシュやハンカチでは足りません。バスタオルを持って行きましょう。
長らくFilmarksサボってたけど、これはレビューしたい。
もう10年若かったら進路をここに定めたかもしれないくらいのものだった。
名作の名前、名スタッフの名前が出るたびに鳥肌。こう時系列に並べら>>続きを読む
期待しすぎてしまつた。
けれども傷口からじんわり全身を蝕んでいく感覚はいつもどおりだった。
ワンカット風の撮影を楽しみに鑑賞。
これが臨場感や生々しさを増幅させてるのか、臨場感あって生々しいからワンカットに見えるのか。
後日譚ってだけで色々描かれてない設定を妄想したり、伏線にプルプル震えたり楽しめるので良き。
コメディ時代劇というかパロディ時代劇というか、面白かったが超高速参勤交代には及ばず。
情報量の多さと畳み掛けの勢いに耐えれればかなりハマるんじゃなかろうか。