ストーリーは超王道で、言っちゃえば何の捻りもない様に感じたけど、それでもピクサーが描くイタリアの街並みとか鮮やかな海とか空とか超綺麗で感動したな。
最後の列車のシーンでお互い雨に打たれてシーモンスター>>続きを読む
黒の組織に灰原が拉致された時はウオオと思ったけど、その後は緊迫感が続かなかったなー。
良い加減ウォッカしばいた方がいいぞジン。
面白いし料理シーンの鮮やかさとかホント最高なんだけど、リングイニがちょっとなー。レミーのお膳立てであんな可愛い彼女作りやがって、ずっこいわ。ただのごっつぁんゴールやん。ずるいずるい。まぁ最後ウェイター>>続きを読む
ティーンエイジャーを描いた作品としてかなり良かったし、時代設定含め監督の体験が色々反映されてるんだろうなというのも好感が持てた。
親子の描き方がリアルでちょっと他人事の様には観れなかった。まぁ愛ゆえに>>続きを読む
流石に大人向けすぎないか、おかげでジャブジャブ泣いたよ。
床屋のシーンとか教え子の女の子が辞めたいって言いにくるシーンとかイイんだよなー。魚の話からの一連の流れはもうただただ嗚咽。
ニューヨークの街並>>続きを読む
ポールがサンドワームに乗るシーン、IMAXとの相乗効果もあって凄まじかったな。もしこれが応援上映とかだったらウォォォォォ行けェェェェェェェェェって叫んでた。
ラストも堪らんし、part3期待して良いん>>続きを読む
めーーーちゃくちゃ面白い。とにかく緊迫感がスゴい。第1章とか酒場のシーンとか女優が尋問されるシーンとか、家でダラっと観て息詰まりそうになるんだから映画館で観てたら窒息死してたかも。
でもそれでいてポッ>>続きを読む
やっぱ何回観てもジョー・ペシが母親に奇妙な絵を描くなって言うシーン笑える。マジであの絵なんなんだ。いや〜ホント超絶面白いわこの映画。
よし、とりあえず「Sunshine of your love」流し>>続きを読む
中学の頃に戻れるなら戻りたいとちょっと前までは思ってたけど、この映画観たら一切そんな事思わなくなったのは何故だろう。
そして最初の馬のシーンは何だったんだろう。
いや結構面白かった、ホント良く撮れたな>>続きを読む
面白かったけど、タラちゃんが10本撮り終わるまで待てなかったのか。お陰で最愛の『ワンハリ』の話が全然聞けなかったじゃないか。
こうなったらタラちゃんが10本目撮ったらまた改めてドキュメンタリー作ってく>>続きを読む
とにかく楽しい映画。それに尽きる。舞台が青葉屋に移ってからはもう勃ちっぱなし。
そしてルーシー・リューのカタコトが可愛すぎる。「ヤッチマイナ!」が人気らしいけど自分は「ウソツケ!」が好き。
漫画の方が断然面白いと思ったからスコア低く付けたけど、クオリティは申し分ない、と言うかアニメ化大成功。
おんたんのイントネーションずっと「おん⤵︎たん⤵︎」だと思ってたからまさかの「おん⤴︎たん⤴︎」>>続きを読む
せっかくの劇場版なのにテレビアニメの時とあまり変わらない作画というか映像で、ガッカリした。第4期の汚名返上を期待したのに。
まぁ第3セットでの躍動感あるラリーとか研磨の一人称視点の演出とかは良かったけ>>続きを読む
まだ2部作の前半なのにもう既にめちゃくちゃ面白い。細部まで作り込まれた世界観に終始圧倒され続けた。噂に聞いてた通り凄かった。
IMAXで観たから映像も音も迫力凄かったし、本当に贅沢な映画体験が出来ても>>続きを読む
純粋なミステリー、サスペンスが観れると思ったら予想外の着地しやがった。でもそこがめちゃくちゃ面白かったし、とにかく濃密でスリリングな裁判シーンやら生々しい人間ドラマやら可愛いワンコやら色んな要素が詰ま>>続きを読む
禍々しい狂気的なセンスに1時間圧倒され続けるド変態映画。面白いかは分からないけどとにかく凄い。凄まじい。なんちゅう迫力。オープニングがとにかくカッコ良すぎる。いつかまた観たい。
『ゴッドファーザー』と『地獄の黙示録』の他にまだこんな傑作撮ってたのか。凄いなコッポラ。まず盗聴の内情が興味深いし、そこからある依頼にのめり込んでいく様とかほんと上質なサスペンスで面白かった。
職業病>>続きを読む
娯楽映画として問答無用で面白い。
他のヤクザ映画にはない独特の迫力というか、殺気というか、それでいてユーモアもあるしどこか小洒落てるし、とにかくあの雰囲気が病みつきになる。流石「世界のキタノ」。
キャ>>続きを読む
嫌いじゃないし、やりたい事も何となく分かる。
でもストーリーが全然引き込まれない。
色々フリが甘いし、そのお陰でキャラが引き立ってないというか、せっかくの復讐劇も全く感情移入出来なかった。
画作りは結>>続きを読む
面白いしヤクザ映画としてメチャクチャ優秀だとは思うんだけど、なんかグッとこなかったなー。良くも悪くも優等生すぎたというか。
主人公の兄貴分の人の色気とかチェ・ミンシクの曲者感とか良かったけど。
まぁこ>>続きを読む
観終わった後、公式サイトに載ってる解説を見るまでがアリ・アスターの映画。
じゃないと色々分からん。
でも、分からなくても面白いし、なにより凄いもん観たなと思わされるのがこの監督の魅力というか。
毎度新>>続きを読む
や、やばい全然分からなかった。スコアの付けようがない程に。ここは一旦引こう、出直そう。カサヴェテス作品へのリベンジは、いつか必ず。。
ド頭除いて序盤ずっとモノクロで、どのタイミングでカラーになるのかと楽しみにしてた。さぞ綺麗で感動的なシーンになるんだろうと。
だから答えを知った時笑った。でも確かにあれが正解だな。
リスボンでのヘンテ>>続きを読む
悪い奴に誘拐された女性を、電話越しから僅かなヒントを手がかりに、知恵絞って奮闘して助けるっていう純粋なサスペンスを期待してたから、主人公のバックボーンやら事件の真実やら、そっち行ったかー、と。
いや確>>続きを読む
洒落てて味があってサクッと観れる良い映画。
ショーン・ペンがハマり役過ぎるし、サマンサ・モートンが可愛過ぎる。この2人のお陰でキャラがまぁ魅力的で、入り込んで観ちゃう。
主人公がさも実在した人物かのよ>>続きを読む
面白かった!けど前作の衝撃を超えてはいないというか、ちょっと慣れちゃったというか。
強盗を電話機使ってジャッキーチェンばりのアクションで倒すとことか、花束大好きおじちゃんとか、ラストのタイマンとか良か>>続きを読む
平山さんの過去に何があったのか。きっとその純粋さゆえに傷つき、他者と解り合えない事が数多くあったのだろう。例え家族でも。
それでも平山さんみたいに「自分の世界」を持ってる人にとても憧れるし、そうなれた>>続きを読む
観客の感性と想像力に委ねた、大胆で超繊細な作品。
懐かしさと暖かさと切なさと痛ましさに胸が締め付けられて、よく分からない感情にさせられる。なんという余韻。
きっと何度も観直すことになる映画。大変良かっ>>続きを読む
偉大なるマエストロのドキュメンタリー、そら問答無用で満点を付けざるを得ない。
あんなに映画音楽に対する葛藤の日々があったなんて。
何度も何度も映画音楽を辞めようと思ったと。
それでも辞めないでくれて、>>続きを読む
良い意味で裏切られた、めちゃ面白かった。舐めてた。
タランティーノを彷彿とさせると言ったら褒めすぎかもしれないけど、延々と続く駄話も楽しいし、キャラも良いし、なんといってもアクションが超カッコいい。>>続きを読む
うーん、期待を下回った。
ああいう状況下における人間の残酷さだったり、狂気に染まっていくそのグラデーションが上手く表現出来ていないというか、何か物足りなく感じてしまった。キャラも全然立ってないように思>>続きを読む
とても奇妙で味わい深い人間ドラマ。
まぁとにかく話が予想と全然違う方向に転がり続けるから面白い。
女4人(?)で下ネタばっかの女子会するシーンとか、ペネロペが入院前に認知症のお父さんに別れを告げるシー>>続きを読む
勝手に『サスペリアpart2』みたいな感じかと期待してたら全然違ったけど、これはこれで良いなと。
何か意外に怖いシーンよりも人情シーンの方が印象に残ってたりする。
事故で目が見えなくなってからも、前向>>続きを読む