前作の方が面白いけど結構娯楽映画でよい、色んなところにとっ散らかる前フリが長すぎるのはそうなのだが、過去の歴史に触れる民俗学っぽいパートはテンション上がった。あれもっとやって欲しい。
金持ちがずっと宝の取り合いしててかわいい
ホラーとみたらこき下ろすほどのものでもないけどミステリの映像を求めてる人からしたら酷いなぁ、物語に没入しようとしたら時々入るジャンプスケアによって座席に押し付けられてる感覚、雨穴さんファンとしては雨穴>>続きを読む
舞台装置から劇伴、衣装まで美術が隅から隅まで美麗。ストーリーにも芯がありつつも何にも靡かない頑固で偏屈な考えでもなく、のびのびとした人生の進化の道程を描いた作品ですごく良かった。
流れが難しすぎる、社会派映画かミステリーかヒューマンドラマかジャンル不明映画としての機能ならまだ分かるんだけどそれもそれで中途半端。最後の展開の上手く纏まってる感じだけど前の流れからそこに行くには突飛>>続きを読む
別に泣けると思うんだけど人間関係にもストーリーにも奥行きがなくてスクリーンの表層でしか全てが起こらないから題材に反し制作が込める熱量がスカスカに感じる。
水木先生がこの映画に何を思っているか分からないけど、ゲゲゲの鬼太郎というものを作り出した人への敬意は確実に感じたし、自分がゲゲゲの鬼太郎に対して想ってきた感情がすごく肯定された気がして嬉しかった。1番>>続きを読む
想像よりだいぶ切なかったけど保たれている映像の美しさ、ビジュアルがめちゃくちゃ好みだった。良すぎて予告編めっちゃ見返してるしやはり2ケツには大きな夢があると思い知らされました。
キーワード散りばめすぎて時々散漫になっちゃう時あるんだけど基盤がめちゃくちゃじっくり煮た社会派映画だから観た後の感情の抉られ具合はもはや爽快感すらある。磯村勇斗はもう、少し汚いイケメン役のトップに立っ>>続きを読む
金属バット、用意しようかな
緊張と緩和、バイオレンスとロードムービーの緩急の全てに意味があって、少し気を抜いてたらとんでもないカメラ運びでとんでもない構図でとんでもない行為が行われている美しさ。私の中に存在を残してくれてありがと>>続きを読む
やりたいことはめちゃくちゃ分かるんだけど消化不良すぎる〜坪根さん、必死に低い声出してて可愛い
一歩間違えたらホラーすぎる設定と演出、映画らしくてちょっとオモロいけどドラマの明らかにおかしいけどやっぱり日常の岸辺露伴の方が好みかもな〜
ドラマからそうだけど泉京香の絶妙な有能さと異常なまでの対怪異>>続きを読む
めちゃくちゃファンてわけじゃないけど平成ライダーを普通に見ていた男児としてはやっぱり特撮に通づる独特な撮り方とかロケーションの雰囲気とかキャラクターの造形とかがめちゃくちゃ素敵すぎてテンションが超アガ>>続きを読む
ちょっとだけマリオを知ってる人もまぁまぁ知ってる人もめちゃくちゃファンの人も大満足の超お祭り映画。イルミネーションのギャグとか雰囲気がここまで合うのかって思った!サイコー
全ての人間の顔が最高すぎてうれし〜と思ってたんだけど1とは違ってシリアスめだからちょっとびっくりした、千冬ととんでもない早さで仲良くなるタケミチくん、原作の時からおもろいけど映画でもおもろい
ユニバのやつ乗ったらめっちゃ観たくなって観た。ソーニャさん、結婚してください。
シーズン1に戻って甘美で仄暗い雰囲気に内包された平良の狂気が遺憾無く発揮されていて良かった。リアルタイムで追っていた作品だったので見終わったあとはちょっと感傷的になった…ありがとう…
中盤からずっと泣いてた。3人のそれぞれの立場とか気持ちとか考え方がお互いに関わり合うことで熟成されていくのが心地よくて切なかった。
ストーリーのまとめ方、アクションだったりももうとんでもなくいいけど、個人的には画面のオシャレさが本当にすごかった、画の割り方から音響、緊張感を保持させる小物の配置、映画を映画たらしめる要素の美しさに感>>続きを読む
力強すぎ!上映中にはうぉー!!と高揚感以外感じなかったけど終わった瞬間の疲労感がシャトルランでした…
福田監督らしい面白さを残しつつの原作再現のホラーコメディ感、俳優陣の顔面力とか個人的には結構楽しめた。回収されない伏線みたいなのがとんでもない量残されてるけど余韻のある味わい深いテイストだから次回作あ>>続きを読む
お互いがお互いの背中を任せて尊敬し合いながら作品を作ってる感じがめちゃくちゃかっこよかった、映像作品っていいよね
今やったら炎上しそうなぐらい差別思想が凄すぎるけどシンプルにミュージカル部分が快活すぎて最高
多分みんな言ってるけど芹澤とかいうヤバすぎる男が誕生してしまったことが嬉しくてたまらないですね。あとイスが歩く時の音がASMRぐらい心地よくてウケた