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ディズニー映画を見ているみたいだった。マーベルのように、この時代の流行りだったのか?
どの描写も、人の瞳が美しく描写されていた。それと反比例するかのように、必要のないショットが多すぎて、多くの場面>>続きを読む
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劇中演劇と劇の舞台裏、それを説明するナレーター?の3部構成が面白く思われた。
主人公?の男と、舞台裏で死んだ妻役をやるはずだった女の会話に泣かされた。ただの会話にも関わらず、その描写が脳裏に浮かぶ>>続きを読む
どの作品にもまして人を選ぶのだろう。演出の形式に文句を言う人もたくさんいるだろうが、素晴らしい表現だった。物語の端々に伏線があってそれもよく楽しめた。
複数回見返したい。
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ドキュメンタリーにしては言葉数が少なく、作業の様子が淡々と描写されていた。ジャズ調のbgm により洗練された雰囲気をより一層感じさせる。
この編集だからこそ、プロフェッショナルの洗練具合をより印象的に>>続きを読む
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老人が社会のメインストリームから抜け出していく過程のつらさを劇として表現。
遊園地を社会のメインストリームと解釈してもいいだろうか。
またどんな人にも、十人十色で喜びと希望はあるはずだ。
この作品を撮>>続きを読む
社会の気ある程度触れつつも、老夫婦の幸せな世界が保たれる美しさを、情緒を持って描写した作品。
説明の少ない、上品な作品だった。
構図が練りに練られてる感じがした。
絵が面白い。
ドキュメンタリーも結局は劇の一部に過ぎなかったところが一番面白かった。端々にドキュメンタリーなのか?という違和感が拭えない描写があった。しかし、最後の最後に花を演じた人物のラストシーンを>>続きを読む
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父子家庭で仲睦まじく過ごしている中、仕事を優先し、砂浜に遊びに行くという息子との約束を反故にしてしまう。その約束も、息子の将来のための貯金を優先して破ったのだが、幼い息子は父の親心を理解できない。
そ>>続きを読む
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撮影中、プロデューサーである河合光庸氏が亡くなり古賀茂明氏にとって変わったり、安倍晋三氏が亡くなったり、スポンサーが撤退したり、インタビュー後の映像使用を拒否されたり、散々な目にあった作品である。>>続きを読む
浮気心はこうも人の気持ちを揺れ動かすのかというテーマだと思われる作品。
カメラワークのキューブリック感は官能的で良かった。
有名人たちのインタビューを通して、監督の「想像力とは何か」という質問の答えを見つけていくドキュメンタリー。ゆえに、セルフドキュメンタリーである。
見て行くうちにどんどん引き込まれて行く。
見かけるこ>>続きを読む
元大臣が批判をした後に、ムヒカをアップで写したシーンが最高だった。
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あらすじ
木立が白いペンキに塗られた様子のドリーショットから始まる本作は、大変ドキュメンタリー色の強い演劇作品だった。キルギスの社会問題であろう貧困、ゴミの不法投棄、男尊女卑、上流階級の>>続きを読む
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絵も、ストーリーも演出も完璧。
リアリティや論理的整合性はあまりない。
生物の進化と、のび太が逆上がりができるようになることには同じ価値があるという、個人を勇気づける嘘が美しくてしょうがなかった。
ド>>続きを読む
思った程、パロディに寄っていなくて良かった。
東海道新幹線を舞台にしており、思ったよりも凝った設定を作っていたところが良かった。
主人公が、西欧による偏った東アジア観に対して、よく分からないという意見を終始示していたのも面白かった。
フドイナザーロフ監督らしい、絵とコメディだった。俳優の演技力が光っていた。
ルナが出てこないのもいい。
フドイナザーロフ監督らしいカメラワークが減り、同様に彼の軽快なコメディ要素がなくなった。
しかし、最後の作品で、映画という媒体から発信したい情熱を感じ取ることはできた。
彼はこの作品で、自分の人生を語>>続きを読む