深い、実に深い
古今東西色んな物語が出てるのに、新鮮さを感じる物語をユーモアたっぷりに楽しく描くのがさすがピクサー
思春期の司令系統のまま、大人になってこじらせてる人が確かにいる。自分の指針に何を置く>>続きを読む
エイリアンの続編の中では納得の出来栄え。過去作へのリスペクトがあるし、よく研究されて作られてる、楽しめました。その方法を試したらどうなるのか?と思ってたのが実践されてて色々納得。閉ざされた宇宙ステーシ>>続きを読む
好きだな、もう何回観てるだろう。特にラスト30分が痛快!そして泣けてきちゃうのですよね、実際の事件がこうであれば良かったのにと…。タランティーノは映画で歴史を描かない「変える」そこが好き。イングロリア>>続きを読む
これは人には勧められないな
ハリウッドでリメイクが決定したらしいです
もう音楽だけで胸騒ぎ、ハリウッド版もこの方が担当しないと空気感は出せないと思う
色々ツッコミたくなる脚本だが、優秀なハリウッ>>続きを読む
事実を元にした映画でモデルとなった実在の彼らがエンドロールでインタビューに答えている。映画の最初から、隠し砦ならともかくどうしてこの谷に基地を作ったのという疑問。この戦いからこういった前哨基地(アウト>>続きを読む
ここで終わりかと思いきや三幕、四幕と展開して最後まで手に汗を握る熱い映画でした。荒涼とした風景に現地の打楽器のようなサウンドがステレオで右から左へと流れ緊迫したシーンを盛り上げる。アフガニスタンからア>>続きを読む
若い子達が話題にしそうな話だね。マッチングアプリというお題で作ったというより二転三転ありきのお話というお題で作ったお話、そういう意味では優秀だった。あくまで若い子達向きに作られた作品で、答え合わせで再>>続きを読む
VHSで昔に観た以来でストーリーなんて忘れてたので再鑑賞。子供の頃観てもよく分からなかった印象だけど今観るととても面白い、独特の間が良い、というか天才的。たけし登場からの狂気がたまらないし色々スカッと>>続きを読む
面白かった!この一言。
さすがのキャスティング。無名だった西島秀俊や寺島進などを当時ピックアップした北野武監督のセンスはこの映画の為だったのかと思う、まさに集大成。加瀬亮の演技が好き、織田信長は本当は>>続きを読む
すごい豪華なキャスト、特にリリーフランキーの圧倒的なうまさ。マイケルさんという実在の方に似せてるのかな。ロバートダウニーJr.の「愛が微笑む時」みたいに、死者の一人一人のエピソードに号泣するのかと思い>>続きを読む
期待せずに見始めたが、掘り出し物だった。ジェラルド・バトラーは「ジオストーム」が印象に残っていたが家族を愛する等身大のヒーローがよく似合う。アジアの反政府ゲリラの支配する島という設定が本当にありそうで>>続きを読む
渡辺謙とゴールデンチャイルドがいいね!監督タイを旅行したのだなと思った、まんまパタヤのサンクチュアリー・オブ・トゥルースだし、ピーピー島だし。中国がチベットに対して行ってる残虐な事実を頭がかすめた。特>>続きを読む
ちょっと期待度があがって観てしまったけれど面白かったです。A24が即買い付けたのも納得。ジェームス・ワン監督のインシディアス序章を思い出してしまった、エリーズが登場せず救う事もなく悪霊の思惑通りに物語>>続きを読む
反応で生きてる人が多く、思考や想像力が薄まってきている令和の現代。
全てが素晴らしく、陶酔の2時間でした。
長野県諏訪市の風景も美しいし、坂本龍一の音楽と生活音などの音響のミックスもとても気持ちよかっ>>続きを読む
脚本以外は良いのかなぁ、ヴァラク出過ぎ、やはり暗闇に見え隠れするのが怖いのよね、モンスターとして出てきて追いかけっこするのは冷めてしまったなぁ、「美女と野獣」の野獣も出てきたし。続編作る必要性あったの>>続きを読む
山田洋次監督92歳、クリントイーストウッドは一つ上の93歳、2人とも高齢にも関わらず作品を創作し続けている熟練の職人。
大泉洋も宮藤官九郎も山田作品との相性が良いと思う。永野芽郁も可愛い。千住明の音楽>>続きを読む
100周年にふさわしい集大成作品
プリンセスじゃないから話題にはならなかったけど、まさに集大成
やっぱりピクサー映画は素晴らしいな。どうしてこんな設定を思いつけるのだろう、しかも凄いでしょ⁉︎という押し付けはなく、現実世界のあれこれを凝縮して比喩としてサラッと見せてくる。水、水、土、風の住人たち>>続きを読む
2よりは好きでしたね、クズ悪党が一瞬でやられてスッキリがこの映画の醍醐味。
イタリアの田舎町、善良な人たち。こんな町があったら老後をゆっくり過ごしたくなる。善良な人たちを苦しめる悪党はスッキリお掃除。>>続きを読む
「ALWAYS 続・三丁目の夕日」の冒頭でゴジラ登場シーンがあり迫力満点で、その頃から全編山崎監督のゴジラ観たいなと思いついに待望作。時代設定も戦後。音楽も佐藤直紀で永遠の0と同じで続きのような雰囲気>>続きを読む
観ておかないと今後のDC映画についていけなくなるとチェックのつもりで見始めたが、だんだん身体を乗り出す程これは面白かった。冒頭のヒーローたちの登場シーンはかっこいいしユニーク。しかしまたストーリーがタ>>続きを読む
まさかの主役が監督デビュー!死霊館とインシディアスで主役俳優としてジェームズ・ワン監督の手腕をそばで観てただけあって、すぐに全体を見せず、カメラのピントをボカして、あれ?誰か近づいてくる??的なジワジ>>続きを読む
グロさはないしホラーでもないし、最初の方でネタは明かされるのだが、結構最後まで楽しんで鑑賞し、後でくる怖さがある。誰にも理解されない恐怖。誰も一緒に戦ってはくれない孤独。
都会を離れて大自然の中に1人で暮らす主人公、車を手放した時には買い出しとかどうするのよ?と思ったが案の定な展開。衝動的に色々決めたのは良いが自然はそんなに甘くはない。やはり人間1人では生きてはいけない>>続きを読む
エンタテイメントとして盛り上がる場面もあるのですが、完全にシステム化され、賄賂によって容易く国境を越える人身売買の描写にただただ震えました。
やはり内容が重いのでしばらくは引き摺ります。
「スラム>>続きを読む
嫌な奴をどんどん排除してゆくのでホラーというより痛快アクション映画だったな
というか本当にAIロボットができたら完全犯罪なんてお手のものだね
AIの進化のスピードは本当に早いので近未来現実になりそう、>>続きを読む
結果ジェームス・ガン監督がこの完結編を作ってくれて本当に良かった。ユーモアと愛があり、そして音楽がある。
ずっと観ていたドラマ「Dr.コトー」志木那島の面々との再会は嬉しかった。しかし2時間でまとめるのは厳しいのかな、センセーショナルな出来事をいくつも並べなくても良いのになぁと思ってしまう。同じ吉岡秀隆主>>続きを読む
一言で言うと陶酔だった。
臨死体験のような映画。
スポンサーとして日本テレビや徳間書店もエンドクレジットに名前がなかった。宮崎駿監督が気兼ねなく自分の作りたい映画を作ったそんな作品。
誰にでも勧>>続きを読む
オープニングクレジットのフォントが何だかヒッチコック映画みたいなフォントで、あれ?いつの時代の作品?間違えて再生しちゃった?と思った。
今まで見た事がない新鮮なストーリー、そういう意味ではすごい。>>続きを読む
スピルバーグ監督の自伝的映画、人に薦めても万人受けはしないと思うけれど、個人的にはすごく好き。鬱々した状況に押しつぶされずカメラを撮り出し映画を作る、その才能を発揮すればする程、人が変わる、人が幸せに>>続きを読む
2が上映されるという事で、未見だったので鑑賞。ジェイソンやフレディのように理由もなく人を残虐に殺しまくる新しいアイコンが登場していた。80年代のホラー映画の流れが復活か。銃をもつ殺人鬼も面白い、ヒロイ>>続きを読む
量子の世界…宇宙空間は確かに虚無だが、一つ一つの星に降り立ってみれば生物がいて、にぎやかな大地がある。ミクロからマクロまで、手塚治虫の火の鳥でそんな話を読んだ事がある。これまた時代の先を行き過ぎてて、>>続きを読む
やりたい放題だな、とにかくやりたい放題だわ、好きだわ。フライングハイやホットショットや裸の銃を持つ男のビデオを借りてきて爆笑していた子供の頃を思い出す、いやそこまで露骨にお下品ではないけど。
マトリッ>>続きを読む
こんな老夫婦日本中に沢山いるのだろうなぁ
昭和は女性が稼ぐ手段も限られていたし、傲慢な男の元で我慢して結婚生活を続けてた人も沢山いたのだろう。欧米の映画のようにたまに子供をベビーシッターに預けて、2人>>続きを読む
予告編で観てずっと気になってU-NEXTにてポイント消費で鑑賞。
高所のシーンの連続に手汗がびっしょり、脳はそれが現実だろうと夢であろうと映画であろうと区別はしないと何かに書いてあった。つまり映画の視>>続きを読む