会話がえらく軽妙でジョークのクセあるなと思ったらガイリッチーだった。
久々に見ると唯一無二感あるな。
“フェラーリには極上の燃料を入れろ”
ベンアフレックらしいサクサク感、観る側が求めているものをことごとく描かないという暴力的な肩すかし。
でも描かれてない以上はある意味批判する対象もないので意外とガッカリしているわけではない、ということで>>続きを読む
尊かった。
設定はぶっ飛んでるけど一人一人の感情には共感できるっていうギャップがいい。
挙げたらキリないくらいキャストみーんなよかった!
残されてしまったものたちのレクイエム。
それ自体はよくあるけど、さらに脚色されていて全く飽きなかった。
挙げたらキリないとは言ったけど、やっぱり演技し>>続きを読む
シリコンバレーバンクとシグネチャーバンクの倒産があったので見ました、おもろかった
崩壊を予期した城壁からこぼれ落ちる最初の瓦礫を見つけた感動はすごい。
しかしそれは経済の負けであり、とてつもないダメージを与えたことは複雑な感情を生むし、そうは言っても最終的に儲けるということが少しば>>続きを読む
大好きな池井戸作品ですが、、、。
企業再建ドラマとして見るには少しスケールが小さく再建方法にも驚きがない。
でも仕方ないよなぁ、アキラとあきらっていうだけあって友情や絆を大きく描きたかったんだろうし。>>続きを読む
僕はジャーナリズムに心を奪われる。
ジャーナリズムを公にする過程で傷つき悩むのがごくごく普通のジャーナリストであることに矛盾と強さをとても感じる。
今回もそんなふうに思う、作品でした。
主演2人の演>>続きを読む
今回のテーマはあまりにセンシティブな部分もあるのかもしれないけれど、君の名はから天気の子を経て今回まで続く新海監督の大震災や災害への揺るぎない、描きたい思いというものはとても感じられた。
日常の営みの>>続きを読む
温度感とかリアルさとかキュートさがとってもよかったな。
主演2人がチャーミングすぎてずっと見れる。髙石あかりさんが10代なのは理解できるけど伊澤彩織さんが27歳だったのにはびっくり。役的に勝手にうちの>>続きを読む
アダムサンドラーの力をとくと見よな映画だったな。
何もかもがうまくいかなさすぎて何故か感情移入できてしまう、誰かが救われたのか?
斬新かつところどころ現代的な設定で面白いなーと思ったけど後半につれて展開がチープになっていったなーという感じ。
でもこの豪華なキャストで過激なアクション、新しい枠組みを作ったことは素晴らしいのでは。
きっと全てフリで監督が本当に撮りたかったのは燃える屋敷の前でタバコを咥える最後のシーンだよね、僕はそう信じてるよ!
だってサマラ・ウィービングの咥えタバコかっこよすぎだもん。
血にまみれさせたくなる花>>続きを読む
ライアン・ゴズリング久しぶりに見た、めっちゃめちゃマッチョでゴツい、最高。
アナ・デ・アルマスのショートボブめっちゃかわいい、30超えてるの信じられん。
カメラワークがめちゃめちゃ凝っててアクション>>続きを読む
ここ最近退屈な日々を過ごしていたので4DXで見てやりましたわ。
縛虎申の受けた攻撃は僕もしっかり背中でボコボコ受けました。血しぶきもぴっしゃぴしゃよ。
羌瘣が巻いてた布が思いのほかタオルみたいで「パ>>続きを読む
そりゃおもろいよね
アダムサンドラーの俳優としてのカメレオン感たるや
キングスマンシリーズとしてはちょっと期待はずれ。始まりの物語として現代のものより優れた武器など出せないのは仕方ないかも。
サーベルを持ったら長机の上に乗ってフェンシングアクションはお約束だよね
「否定と肯定」のような映画からの圧を感じて、その分厚い雲の間に一筋の光を見た。
公正明大な議論空間を創り出すためには知性と歴史に対する誠実さを問われる。
最後、子を呼ぶ声と抱き寄せる腕が暖かくて報われ>>続きを読む
小栗旬が刑事やってる時点で「ミュージアム」と被るなぁって最初は思っちゃってたんだけど、良い意味で裏切られてかなり面白かった。
設定とその時系列の並べ方がすでに面白くて、ほぇーって感心しました。
ただ>>続きを読む