ドラマ、邦画の共通点。
作品のスケールが大きくなるに比例して脚本も大味になる。VIVANTもそんな印象。
この国で大作を作り慣れている人はきっと僅か。仕方無いのかも知れません。
前クールのLASTMA>>続きを読む
3年A組は大好きな作品でしたが、残念ながら作中の素晴らしいメッセージはあまり世の中に届いてません?
それとも愚行は一部の人だけ?
そして、当作品。
設定が興味深いので、自分はきっと完走するでしょう。>>続きを読む
こんな素晴らしい脚本のドラマは久しぶりです。
練り込まれてますね!
ただ、たったひとつだけ違和感が。
彼の髪は黒くて、あれくらい
盛れるもんです?
本当に実物なら、スミマセン。 見る度に気になって>>続きを読む
2021元日SP。
他のドラマでもたまに取り上げられる本当に難しい題材を扱ってます。
自分もそういった作品に出会う度に考えるが、答えは出ない。
何を扱ってるかは、未見の人の為に教えません。とにかく難し>>続きを読む
ラジー賞。
痛々しくて自分はもう無理です…
頑張って作った感は伝わりますが…
もしも、オリジナル観てない人達が「面白い」と感じるなら、きっと成功なんだと思います。
番宣で唐沢さんも、気まずそうに「初>>続きを読む
原作未読。
だから、この作品の良さが判らないが、
劇中の「他人の心は判らない」は、 正解。
だけど。
なら、「自分のこと」は判る?
ドラマの主人公は、判らなかったみたい。判ってたら、ホントに刺す>>続きを読む
ウルトラセブン派で通してたけど、この作品はある意味、セブンを越えた。
チビッ子がトラウマになりそうな話。爽快感はずうっとゼロポイント。良く作ったわ…
低視聴率ゆえ、チビッ子に媚びた作風への転換を何度>>続きを読む
素晴らしい脚本。
大人も観れちゃうgood演出。
冬木透さんの超抜音楽。
TDFの秀逸デザイン。(ウルトラホーク、コスチューム、基地、等々) 凄いに決まってます、ちゃんと、デザイナーさんが仕事して>>続きを読む