びっくりするくらい真面目に、お仕事と祈りの映画だった。
これ語るなら小説でいいじゃんってタイミングで映画としてぶん殴ってくるから嬉しい。
お母さんのカットインで普通に泣く。
ちゃんとしてる人がちゃんと>>続きを読む
再鑑賞。
香川照之ーーーー!!!
黒沢清の横移動やっぱり気持ち良すぎ!
つかこれ高橋洋脚本だったんだ。
ぜんぜんオールタイムベスト。強い!
嬉しい。最悪のシーンも含めて楽しい。そういうチューニングに感謝。
リズムの波長が合って良かった。
エンディングずるい。そりゃー良いもの。
かなり好き!
答え合わせでしかないんだけど、まあ面白い
やっぱお母さんの強さ、なんで?
話自体はよく整理されていて分かりやすい構成なのに、オッペンハイマーのこと何一つわからないまま終わったのでめちゃくちゃ良かった
はちゃめちゃ面白かった。
ずっと雰囲気暗いのに映像だけ突き抜けてハイテンション、陽気、楽しい。
ハンスジマーすぎる劇伴も嬉しい。
1作目全然だったから期待してなかったのだけどいい意味で裏切られて良かっ>>続きを読む
頼むからちゃんとやってほしい。
序盤は久しぶりに苦しくなるほど白けた演出の連続で死にかけていたけど、中盤以降やや盛り返した感。
ただ、頼むからちゃんとやってほしい。
小学生の時に学校で観て以来。
冒頭の横移動でもう爆上がり。
ひとつひとつ丁寧に積み上げられていて、良きところで終える。嬉しい。
ちゃんと仕事をして、ちゃんと報われている。正しい生がある。正しく生きたい>>続きを読む
音とリズムがずっと良い。
結果論ではあるけど、絶妙なバランスでコロナ禍中が切り取られていて時代を体現する映画としても機能していた。
ラストショット美しすぎてぼーっとしてた。
初めて映画館で観られた。
本当に幸せで照れくさく、でも下地には暴力の仄暗さがあって、ここまでスローテンポなのに高低差の緩急が凄すぎるので猛烈に揺さぶられる。良すぎ!