センカン

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇のセンカンのレビュー・感想・評価

3.9
めっちゃダンジョンしてるダンまち。

なんとなく今までは地上での話が多くてダンまちってタイトル詐欺だなーとか思ってたんですが、今回は原点回帰感というか、1話以外ずっとダンジョンに潜りっぱなしという舵の切り方。ベルくんのエグいくらいの成長度合いも見れて、ストーリー的には満足度高かったです。まぁその代わりメインヒロイン2人がほぼ待機でしたが…
ダンジョンに振るか、出会いに振るかでこのアニメストーリー構成全然変わっちゃうんですね。

つまるところ、ダンジョンで出会いを求めるのは間違ってる気がします笑
でもまぁ、そんなダンジョンの中でも出会えるようになったのが、ゼノスという存在なわけで。今回はマリィちゃんということですね。
ただ最初の話ではストーリーに大きく影響与えるポジションではなく、本当に出会ってちょっと助けて貰うくらい。しかし後半でこの出会いが活きてくるんですね。なるほど。

3シーズン目まではベルくんの成長って早いと言われながらもなんとなく実感が湧いてなかったんですが、今回はホントマッハで成長していく感じ。その代わりドンドン深い層に転がっていくわけですけど…
このダンジョン簡単に下に落ちていきますね…

よもやこんな凄い所で終わるとは思いませんでしたが、放送再開めっちゃ楽しみですね。全体的にクオリティも高かったのでそこレベル保って続きをお願いしたいです!

点数内訳
世界観:4
ストーリー:4
キャラ:3.5
音:4
映像:4
スコア:3.9
センカン

センカン