ぐあんしゃん

ウマ娘 プリティーダービー Season 2のぐあんしゃんのネタバレレビュー・内容・結末

4.5

このレビューはネタバレを含みます

夢をかける!
シーズン2となり、更に魅力を増した本作。
トウカイテイオーとメジロマックイーンの物語を主軸としながらも、他の馬娘にも上手くスポットを当てている。
どのキャラも個性豊かで魅力的。
特にチームカノープスの面々。本作で実在の馬を知るとともに、その魅力に引き込まれました。
ナイスネイチャ(有馬記念)「おかえり、テイオー」
新世代のBNW、キタサンブラックとサトノダイヤモンドも登場。スピカの面々も更にパワーアップ!?ただ、スペちゃんは完全にネタキャラになってたような…??
遊び心満載のシーンも多い。はちみーの歌。。
トウカイテイオー 栄光のダービー、そして度重なる怪我、挫折。メジロマックイーンの努力と苦難。天皇賞(春)の激闘。ミホノブルボンの台頭。天皇賞(春)ライスシャワーの覚醒。実在の馬、その史実も踏まえながら素晴らしい物語となっている。レースシーン(実況含め)、ライブシーンのクオリティの高さ、そして小ネタも満載で本当に面白い。
10話は何度観ても泣ける。トウカイテイオーを振るい立たせるツインターボの走り。そして、第12話から最終話。

「奇跡を望んで頑張れば、必ずできる」
「奇跡は起きます。それを望み奮起する者のもとに。必ず。きっと。」

数々の苦難を乗り越え、「奇跡」を起こす馬娘の物語が完結する。
今シーズン放送期間中にゲームもリリース。アニメ同様高いクオリティにびっくり。長く楽しませてもらえそうなコンテンツなので、これからも幅広い展開を期待しています!