ゆ

ウマ娘 プリティーダービーのゆのネタバレレビュー・内容・結末

ウマ娘 プリティーダービー(2018年製作のアニメ)
4.2

このレビューはネタバレを含みます

二度目の視聴。初見オンエア時、競馬の知識は皆無。その所為で「次勝てば良いじゃん。」と思いながら惰性で視聴後、今日までに全話の記憶が綺麗さっぱり消えていた。

でもアプリをプレイした事により、一つ一つのレースの名前から大きさ、競馬用語、一度切りの三冠、それぞれのキャラクターについてなど、そこから得られる情報は理解したので改めてアニメを視聴。

結果、ずっと泣ける。スポットの当たっているスペの勝敗は勿論、セイウンスカイが三冠を逃した事やウマ娘達の関係性、重賞レースへの想い、もう何もかもがエモい。自分の中でよく分からないアニメだったのに、こんなにもボロ泣きしながら楽しめる作品に変化した事が驚き。本当に再視聴して良かった。ありがとう、アプリ。すぐに二期も観る。

でもレースが熱々な分、ウイニングライブはご都合過ぎて割と冷める。レースだけに集中して欲しい。

サンバイザーが一番、可愛い。育成したい。



1話
サイレンスズカ「見ている人に夢を与えられるような、そんなウマ娘。」

4話
マルゼンスキー「コップが割れなかっただけラッキーだよ。」

5話
スペシャルウィーク「私にとってのニンジンはスピカの皆さんでした。」

6話
オグリキャップ「私は、私はドーナッツを食べたかっただけだ。」

9話
スペシャルウィーク「スズカさん!先に行きます!」

12話
お母ちゃん「見える?あれは私達の日本一のウマ娘だよ。」

12話
スペシャルウィーク「これからも応援してくれる皆の夢を背負えるような、そして私を応援してくれる人に夢を見せられるような、そんなウマ娘になる事です。」
ゆ