平田一

ハイスクールD×D NEWの平田一のレビュー・感想・評価

ハイスクールD×D NEW(2013年製作のアニメ)
3.7
“待望の「乳(New)シーズン」開幕!!”

石踏一榮(いしぶみ いちえい)さん原作のライトノベルシリーズを、「School Days」のティー・エス・ケーがアニメ化したシーズン2。原作1巻(「アーシア編」)・2巻(「ライザー編」)をベースにアニメ化した1期から、原作3巻(「月光校庭のエクスカリバー編」)から4巻(「停止教室のヴァンパイア編」)を2期は中心にアニメ化。前作のスタッフ・キャストも再集結している。

リアス・グレモリーの眷属として日々励む兵藤一誠。ところが同じく「グレモリー眷属」の木場祐斗が眷属から抜け出すという一大事が発生。その裏には邪悪極まる聖剣の影があった―――。

前作同様エロスと笑いと熱いバトルが盛りだくさんで、爽やかイケメンの木場くんが初めて見せた憎悪と怒り。木場くんの過去に大きく関わる邪悪な聖剣と、ドラマの見せ場が思った以上に倍増していた印象です。後半から新たに加わるギャスパーもズルいです。あんな見た目で男子だなんて、よく分かるぜイッセーよ(本気)w あやねるさんはこの手の役でも結果を残してくれるよなぁ👍️

ちょいちょい出てくるアザゼルも非常に美味しいキャラですし、イッセーと意気投合するのもスッゴく納得です。また演じる力也さんが素敵なオジサマぶりなので、オジサンに目がない人は拝見の価値アリです✨

ただ正直細かいところをそんなに覚えていなくって、ド派手なところとそれ以外の落差はまあまああったかな? 連続して見ていたせいか、ちょいちょいダルみも感じたし、でもエンタメアニメだから、そこは無問題かな。

流石にちょっとシーズン3は充電期間を経てからだけど、やっぱごとうじゅんじさんってこの手の仕事で魅せるよなあ。今期の不徳のギルドにもこの人参加してたよね?
平田一

平田一