志麻凛

踏切時間の志麻凛のレビュー・感想・評価

踏切時間(2018年製作のアニメ)
3.6
全12話(各4分)のアニメ
全話通して1時間以内で見れるので、空き時間にオススメです。

短編アニメ自体、様々な作品を見見ていて『PUI PUI モルカー』『へやキャン△』『ヤマノススメ』15分枠だと『たくのみ』『川柳少女』『アホガール』などなど、その中でこの踏切時間は、見たことが無かったジャンルで“ギャグ”“恋愛”“が入り交じっていて例えるなら“簡易版デンキ街の本屋さん”的な?ちょっとしたエロチックな要素がありますし

4分(30秒はOP)の中に起承転結が明確に区別されていて見やすかった。お気に入りは“ハッサクおじさん”の回かな?おじさんと女子高生の絡みがとても面白くて、ハッサクだけに完熟フレッシュのネタを見ているかのようでした。特に笑ったのは、下に何も履くものがなく、しょうがなく女子高生がおじさんに持っていたストッキングをあげるんだけど、色は黒じゃなくて肌色なので、透けてしまい、それをおじさんが嘆きつつ、ツッコミを入れていたのはキレがよく良かったです。“3分30秒”って言うのもお笑い番組の1組1組のネタをやる尺と近いというのもポイントです。長すぎず短すぎず、連続で見たら1本の番組くらい、こういう強みが出ていて流石だと思いました。
志麻凛

志麻凛