めっちゃ夏じゃん

刀剣乱舞-花丸-のめっちゃ夏じゃんのレビュー・感想・評価

刀剣乱舞-花丸-(2016年製作のアニメ)
3.0
2021.12.10〜2021.12.11
諸事情で刀剣乱舞に精通したいのだけれど、1人でハマるのは難しいな……!ゲームはしているのだけれどあまりよく分からなくて、もうこれどないしたらええねんて……アニメに希望を託す😉✨✨!

女子に大人気のゲームが待望のアニメ化!刀剣男士たちの花丸な日々が始まる!
女子を中心に刀剣ブームを巻き起こした大人気ゲームを、ほのぼの日常アニメに定評のある動画工房が映像化。神風動画が手掛けるという週替わりのEDにも注目!
西暦2205年、歴史改変を目論む「歴史修正主義者」から歴史を守るため「審神者」によって励起させられた刀剣男士たち。17振目の刀剣男士としてとある本丸に顕現した大和守安定は、同じくかつて沖田総司の刀であった加州清光に再会する…。

おもしろかった〜☺️👏👏
ストーリーもしっかりしているし、曲はめちゃくちゃ良い、あと作画がとにかく神っていて眺めているだけで満足出来ました☺️✨!
へ〜そうなんだ〜って思うことばかりで楽しかったし、とにかくめちゃくちゃ人数いるので誰か好きになれるかな〜、って絶えずときめきを探しつつ見られたな☺️✨
加州清光くんかわいかった〜☺️✨✨


〈第一話 【睦月】ちょーしにのんな〉
2021.12.10金曜日夜8時、食堂にて鑑賞。夕ご飯はフライ、おかわりは2杯

17振りめの刀剣男士としてとある本丸に現れた大和守安定。本丸に来て初めての朝、彼は元の主が同じ新撰組の沖田総司である加州清光と共に本丸を散歩する。やがて、刀剣男士たちに時の政府から連絡が入り…。

ベンチ入りメンバー発表みたいなもんかな

いいやん!!エンディング特に良かった☺️✨
1話見た感じだと、加州清光と長谷部が熱い……かな!


〈第二話 【如月】言いたいことなんて…、何もない〉
同田貫正国と鶴丸国永が顕現した。大和守安定と加州清光は2振りを連れて本丸の中を案内することに。一方、へし切長谷部、宗三左文字、薬研藤四郎の3振りを含む刀剣男士たちに本能寺への出陣命令が下される。

なんか一人挨拶めっちゃ元気な子おるやん!気になるわ〜誰なんやろ!


〈第三話 【弥生】一万分の一なんですって〉
大樹の下で幸運の四葉を見つけた平野藤四郎は、新たにやって来た鶯丸に届けに行こうとするが、途中で邪魔が入ってしまう。同じ頃、大樹の下では粟田口派の短刀たちがまだ顕現していない兄に思いをはせていた。


〈第四話 【卯月】強さって、なんだろうな〉
和泉守兼定が顕現した。元の主が同じ新撰組・土方歳三の堀川国広は喜び、すぐに本丸案内を買って出る。大和守安定と加州清光も和泉守兼定との再会を喜び、新撰組の思い出話に花を咲かせていたが…。


〈第五話 【皐月】優しいは、強い〉
燭台切光忠と鶴丸国永は、顕現したばかりの大倶利伽羅がこの本丸で馴染めるのか心配していた。歌仙兼定や鶯丸たちの行動を見た燭台切光忠は、あることを思い付く。一方、鍛刀部屋では太刀・三日月宗近が顕現し…。

ひえ……おもろいやんけ……かわいいなみんな
加州清光くん可愛いな〜


〈第六話 【水無月】この本丸は、めでたいね〉
今夜は映画を見なくて書くところがないのでここに書くんだけど、これを見終えて食堂から部屋に帰った11時半頃、毎日絶対8時前には電気が消えている超絶ホワイトな向かいの工場の電気がまだついていることに気づく。さっきコンビニに行った時も横通った時電気が着いていたからあれ!って思ったのだけれど、誰か消し忘れちゃったのかな?3年間こんなこと1回目なかったのよ!珍しいね……もしかしたらどなたかが残業なさってるのかも……お疲れ様です!

大和守安定と加州清光は、本丸に来て間もない山伏国広、御手杵、博多藤四郎らと江戸遠征を控えていたが、遠征直前に主が発熱してしまう。彼らは調査に加えて解熱効果のある薬草を採取すべく、江戸の山中へ向かう。

ミュージカル・3分クッキングはじまった

長谷部くんに踏まれ(未遂)、長谷部くんの涙(推定)が入ったスペシャルうどん……凄いな、作ってる間ずっと歌ってたから飛沫すごいだろうし……食べたいな……

博多くん、かな、かわいい


〈第七話 【文月】誰かを想う幸せ〉
2021.12.11土曜日夕方、食堂にて鑑賞

陸奥守吉行の発案で海水浴へ行くことになり、希望した刀剣男士総勢17振りは初めての海を楽しむ。本丸に江雪左文字が来たことで、小夜左文字も喜んでいる様子。そんな微笑ましい風景を見た薬研藤四郎は…。

ちびっこ組かわいっ

ずっと思ってたけど曲めっちゃいいよな〜
AWT48豪華すぎたね!可愛かった〜☺️✨✨


〈第八話 【葉月】幽霊退治戦隊、結成!〉
蜻蛉切と日本号が本丸に来て、ついに三名槍が揃った。日本号は縁側にやって来た青い鳥をどうしても捕まえたくなり、三名槍は協力して鳥を追う。その夜、秋田藤四郎がお化けを見たと怯えていて…。

三名槍めっちゃかわいくない??????
えってか日本号さんが好みドンピシャすぎてやばいんだがめっちゃ可愛いんだが

にっかり妖し数え歌めっちゃいい……し、本当に作画いいよな……崩れてるとこ見たことない


〈第九話 【長月】その過去があるから〉
鳴狐は小狐丸と三日月宗近に手料理を振る舞い、楽しませる。それを見た獅子王は「老齢の扱いでは負けられない」と、三日月宗近を楽しませる作戦を考えるのだった。一方その頃、阿津賀志山に出陣命令が出る。

諸事情により山姥切くんについて特によく知りたいところだったので、彼の人となりを知ることが出来て嬉しい☺️!かわいい☺️✨綺麗とか言うなっ!が口癖なん?かわいらしいな〜☺️✨

まじるんるん御機嫌丸✌️✌️


〈第十話 【神無月】本当に大事な思い出〉
愛染国俊と蛍丸は、やる気なく振る舞う明石国行が本丸でうまくやっていけるか不安で仕方がない。そんな中、本丸で妙なことが連続して起こり、明石国行に疑いの目が向けられる。一方、小狐丸たちは江戸へ出陣し…。

うわっ……これまた国行くんわたしのタイプやないか……わたし下がり眉の美人お兄さんが好きなんかな?わかんないんだけど胸が勝手にときめいた……


〈第十一話 【霜月】沖田譲りの、冴えた一撃〉
近藤勇の愛刀・長曽祢虎徹が顕現して間もなく、池田屋へ出陣の命が出る。出陣部隊には新撰組に縁のある刀と坂本龍馬の愛刀・陸奥守吉行が選ばれる。隊長の大和守安定はかつての池田屋戦の雪辱を誓うが…。

へ〜沖田くんそんなんなんや〜安定まんまやな


〈第十二話 【師走】僕たちの本丸は、今日も花丸〉
池田屋の1階で元の主である沖田総司に出くわしてしまった大和守安定。新撰組の一員に成り済まし、沖田と共に池田屋へ潜入する。その様子を不穏に思った加州清光は、大和守安定の後を追うが…。

は〜清光くんええな〜
可愛いし……優しいし……めちゃくちゃ努力して保つその姿がもうすんごい可愛いね