ぐあんしゃん

ゆるキャン△ SEASON2のぐあんしゃんのレビュー・感想・評価

ゆるキャン△ SEASON2(2021年製作のアニメ)
4.3
ゆるキャン、待望の第2シーズン。
キャンプはもちろん、旅にも出たくなる作品。新たな出会い、新たな目的地。出てくる人がみんな良い人ばっかりで心が癒されます。。
ソロキャンデビューするなでしこと、みんなでのキャンプも楽しいと感じるリン。そしてみんなでの伊豆キャンプ。ソロキャンも、みんなでのキャンプも、色々なところに行く旅も、どれも素晴らしい。鳥羽先生は呑兵衛だけれど、一緒にキャンプを楽しみつつ優しくみんなを見守るシーンもあって素敵でした。クールだけど実は人一倍妹思いの桜姉さんも。犬山姉妹は強烈でした。常に明るい千明ちゃんも、しっかり者の恵那ちゃんもみんな揃ってゆるキャン。
キャンプでの注意点や、色々な豆知識などもあって勉強にもなる。
景色や道、看板など細部の描写までしっかり描かれていて実際に見に行ってみたくなる。
ワクワクした気分になれるOP、ちょっと寂しくもあるけど優しい気持ちになれるEDも大好きです。
映画も期待です😊(また長野に来てほしい!

なでしこ「なんか旅が終わっちゃうのって寂しいね。」
リン「…うん。でも、私はそういうのも嫌いじゃないよ。また行けばいいんだよ、何処かに。」
なでしこ「…うん。……でも、やっぱり寂しいは寂しいよ。だって、すっごく楽しかったから。
…だから、またやりたい!また行こう?キャンプ!」(最終話より)