ろく

ラーメン大好き小泉さんのろくのレビュー・感想・評価

ラーメン大好き小泉さん(2018年製作のアニメ)
4.0
マンガも既読。ラーメン好きなんでついつい見てしまい、今回も少し見ようと思っていたけどいつの間にか全部見ていた。ラーメンの魅力か。

出てくるラーメン屋がどれも行ったことある店なんで嬉しくなってしまい、ああ行った行ったと言いながら。12回で毎回唸る自分ね。そういう受容の仕方もあるんですよ。

第1話
二郎ラーメンはもう無理です。年だけに。あの半分でいいんだけどなぁ(それでも多い)

第2話
蒙古タンメンはもう美味しさなんかないですよ。もう無理って感じできつかった。西荻窪のパパパパパインは大好きなラーメンだったんだけどなぜなくなったんだろう。

第3話
一蘭は初めて行ったとき、なんだここの工場はって思ったことがある。思ったより美味しくないと僕は思っている。

第4話
たいめいけんのラーメン大好き!ついでにボルシチも大好き。日本橋に行くたびに食べている気がする。

第5話
太陽のトマト麺はちょくちょく行ってたなぁ。そんなにおいしいわけではないんだけどついつい行ってしまう。野菜食べれるから?

第6話
冷やしらーめんはわざわざ山形まで行って食べた。考えたら東京で余裕で食べられるんだけどなぁ。らー博は一回しか行ったことない。行っただけでおなか一杯になってしまう。

第7話
浅草は地元なんで嬉しい。与ろゐ屋はもはや何回いったかわからない。ちなみに最後に出る弁慶も何回いったかわからない。

第8話
家系はごはんと必須なのはわかる。でも年なんでもう無理なんですよ。あれはジャンクすぎるって。

第9話
筑波山の上のラーメンはなんであんなに旨くないのに旨いんだろう。たしかに。でも一回ロープウェイで行ったときは美味しくなかった。なるほど、登らないとダメなんだ。

第10話
回る寿司のラーメン大好き。ついつい食べてしまう。近くの河童寿司に行くと必ず食べている自分がいる。

第11話
大阪で食べたことはないなぁ。いつか行ってあの竜の看板の店で食べたい。

第12話
すがきやラーメンじゃん!もう行って食べたとき衝撃ですよ(あのラーメンフォークが)。味はまあむにゃむにゃ。

アニメの感想でなくラーメンの感想になってしまった。いいのよ、それくらいこのアニメはラーメンを思い出させてくれるのよ~。
ろく

ろく