AYK

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期のAYKのレビュー・感想・評価

5.0

------------------------
6th Live @名古屋にて
本編についてはいつか書きます

「これが9人の力か、、」となる。5thから考えると3年ぶりですねぇだしあのときも(再配信で)感激しまくりでしたが、全体を通して非常にゴージャスだった。今までの鬱憤を晴らすかのよう。
ロックな感じのカッコいい曲とOceanだからかな?水な感じの曲のグルーピングも楽しい。カッコいい全振り最高。あの新衣装はマジで死人が出るよ、、黒のシュッとした感じにピンク時たま赤の差し色でAqours Pirates Desireは強さの極み。そんなに好みの楽曲ではなかったけれど一気にハマってしまった。聞き直すべ。Water Blue New Worldはやっぱり背筋が伸びる。
デュオトリオを聴けたのは嬉しい誤算。「涙が雪になる前に」の生ハグのあとの「Misty Frosty Love」ですよ。そんでもって「キモチもユメも一緒だね」「Party! Party! PaPaPaParty!」ですわ。4次元で全要素が180度違う。激つよ。(数学クラスタ違ったらゴメン)嬉しい!とくに涙が雪にの後のMisFroの対比、そして恋aqでの和解やで。別に仲違いしていたわけではないけれど。千歌ちゃん罪な女だ、、MisFroの逢田さんと朱夏さんのツーショット画面のポストカードはいくらですか?普通ハガキサイズで3000円までなら出せますよ?
アンコールでの最後の曲、勉強不足で初めて聴いたんだけれど、めちゃくちゃ好きだ。有識者によると「SUKI for you, DREAM for you」っていうんだね。聴こ。

------------------------
6th@埼玉にて
私の好きな曲を初めて生で聴けた。初生スリワン、HPT。生のブチアゲを感じたし、生のハッピーパーティートレインロードを見られた。感涙。キャストさんの動きの一つ一つがブチアゲ要因で辛い。伊波さんに「もっと声出せんだろ?」的な煽りに思わず叫び声を挙げそうになった。

渡辺曜がここに「居た」。突然ガールの衣装がマジで良かったっていうところから始まるけれど、動きの一つ一つ、声の張りの一つ一つがマジで曜ちゃんだし何より会場中がどよめいたちかりこへの突進。マジで曜ちゃんがいたんだよなぁ、、
ダイヤ様のPerfect SEKAI。あの衣装を着こなせるのは小宮さんしかいないし日本刀?を振りこなせるのはダイヤ様だけ。麗しかった、、アゼさんのライブを観られなかったことの最大の心残りだったからマジで嬉しい。
伊波さんはやっぱり舞台女優だったし逢田さんはもう梨子ちゃんなんだよなぁ。
みんな、キャストさんからの逆輸入を経て二曲目ソロができている気がする。みんな好き。

SUKI for you, DREAM for you、前回のライブから何回も聴いたのでラストに来てくれてとても嬉しい。前回以上にノレた。もっと好きになった。
AYK

AYK