椎良

宝石の国の椎良のレビュー・感想・評価

宝石の国(2017年製作のアニメ)
4.2
純度

〈意志を持って動く宝石が、飛来し彼らを攫う"月人"と戦う世界。自他共に認める役立たずのフォスフォフィライトは、宝石たちをまとめる金剛先生からある仕事を任されることに。
その中で、彼は孤独な宝石・シンシャと出会う。〉

無邪気なひとつの宝石が 数々の変化を経験していく物語、その序章。
YouTube無料公開で全話鑑賞、原作漫画も追ってる途中。

フルCGにしか出来ないものを極めた上級クオリティ。こんなアクションをCGで見られるとは!
画の圧倒的美しさが特色の原作では、キャラの判別や何が起こっているのか整理がしにくい場面が多い。アニメではそれらが分かりやすいだけでなく 更なる描写で魅せてくるので凄い、宝石の割れや液体とか特に力入ってる。原作は原作の良さ、アニメはアニメの良さがある良い例だと思っている

性別や死が取り払われ、人間という概念がぼんやりと示唆される世界観に惹き付けられる。
甘えていられた自分から、真実へと向かう足を止められない自分に変わっていくフォス。そのフォルムは 彼がもう振り返らない事を予感させる。フォスがどんどん謎に迫っていくにつれ…………ってとこが本番なので、制作のOrangeさんは2期を……どうか…

そしてアニメから入った人!この後の展開を含む原作がマガポケでほぼ全話無料で読めるよ!
しっかり読んで地獄を直視しよう( ^ω^ )
椎良

椎良