kakuko

プリパラ 2ndシーズンのkakukoのレビュー・感想・評価

プリパラ 2ndシーズン(2015年製作のアニメ)
4.7
楽しくておもろかったのでめちゃくちゃ長くなってしまいました。
プリパラは好きぷり?
見ただけで完璧にライブこなせるらぁらすごすぎる。
新キャラ登場、登場から濃さがすごい。
惚れたーーーーー。
愚かな綿の塊。
ぷりぷりしかじか。
自分たちに呪いは来ないからって再結成の儀式強行するのウケる。
あろまの中二病の言語をみかんが翻訳。
いや、地獄行き。
アロマゲドンいきなりランクを上げててすごい。
かしこまった~。
春巻き丼には入れません。
嬉しすぎて困るみれぃかわいいな。
みれぃがウソを重ねているのが観ていてつらい。
みれぃの単独ライブ、みれぃどこか行っちゃったときにシオンが「間をつなぐ」って言い出すところがすごく良い。
冒険王のお父様。
伝説のパワフルうめー干し。
そふぃの心の叫び聞けてちょいと感動。
家族はね遠慮とかしたらダメなんだよ。
梅じゃなくて桜植えてた、名所できたやん。
そふぃの単独ライブすごく良かった。
サイリウムチェンジを待っている自分がいる、かっこいい。
犬も歩けばアイドルに当たりそう。
勝ったチームに1万点というお約束。
三人四脚で諦めない姿勢を示す、真ん中のそふぃの作画が終わっていくのがウケる。
ソラミスマイル再結成、良いライブでした。
ドロシーの口の悪さウケる。
レオナの悪口は私も許さない。
レオナきっかけでシオン・ドロシーが自分たちの欠点を顧みる回すごく良かったです。
ドレッシングパフェ再結成。
レオナの単独ライブも是非観たかったね。
これすなわち悪魔。
みれぃキャラ作りのダメ出しをくらわすあろますごい。
悪魔は1日にしてならず。
あっという悪魔だ。
めちゃくちゃしゃーなし手をペロペロする犬。
預言書から絵が落ちて「見ないで」って照れてるあろまに光る原石を見た。
自分が変わることができたきっかけが悪魔だった回想エモい。
みかんのためにヘビを手掴みで捕まえるあろまの勇気。
アロマゲドンの取り合い、どちらに加入するのかわくわく。
白き皮に包まれた豚の屍(肉まん)。
7円しかない。
そふぃのクラゲの衣装すごいウケる。
66万11歳というデーモン閣下システム。
あろまは超努力の人だったことが判明した。
病的なほど食いしん坊みかん。
うわぁーつらい展開きた。
泣きながらお好み焼きは食うみかん。
ヤギの口の中に手を突っ込んで食べた紙を取り出すのウケる。
仲直りできて良かった。
うそだろ、チャームが光ってチーム結成。
ソラマゲドンミ。
ドリームシアターライブに出れるメンバー5人は縛られないシステムなるほどな、これは楽しみが増える。
SDPC。
梅雨休み良いな。
兄の頭の上に登って礼儀正しく挨拶する妹ウケる。
シオンの汗を拭きたいですね。
うさぎを陥れたクマに対してエグい尋問。
どんな姿でも頑張っている者はかっこいいんだ。
うさちゃボート運転できるのかよかっこいいな。
一緒に木に登って話聞いてるのウケる。
前代未聞高等部があっただと。
ここぞという時にそふぃクラゲの衣装着るのウケる。
緑風ふわりの強烈なボケがドロシーのツッコミを輝かせる。
ふわりのために新しいブランド作るとか大型新人すぎる。
チーズをパキるふわり最高です。
トリコはっ普通に話せるトリ。
ベッドにヤギ、床にふわりガ寝るノリずっと続いていたのか。
トリコからもらった箱が鳴いている、いや、歌っているって言って歌いだして電話にでないの最高です。
10㎏のティアラヘルメット。
お箸矯正ギプス。
カントリーな感じのブランド良いね。
紫色のヤギ。
らぁらもデビュー1周年か、ちゃんとキュピコンも呼んでてこういうところ作品の優しさを感じる。
ファルルからのビデオメッセージめちゃくちゃ嬉しかった。
アロマゲドンの「甘くて赤いリンゴ♪」の時のあろまのポーズ良いよね。
なんでやねーん。
遊んでる場合じゃないって言った次の瞬間だるまさんがころんだをしているシオンの良さ。
不穏な空気。
悪役のようなキャラたちのアメコミ風な絵の気合。
セレブリティ4登場。
ふわりの迷い。
ヒビキ様に対する不信感。
セレブだかオデブだか知らないけど。
薬草をパパっと薬にするふわりすごい。
みれぃが背中を押す。
流された先に滝があるのはお約束。
とんでもない状況でドレッシングフラワー結成。
まあこんなライブを見せられたら優勝する。
ヒビキ様の本性が出てきた。
裸足で走るシーン今思えばすごく良いシーンだった。
「夜悩むな。朝悩め」って良い校則あるなパプリカ学園。
ヤギにも違反チケット。
怪盗ジーニアスお前がそんなことしたらレオナの立場がないだろう。
ファルルおかえりーーー。
オスプレイで登場かっこよい。
びっくりドッキリメカかと思うほどめっちゃ出てきた。
なんて悲しい存在なんだガァルル。
そふぃ天才すぎて凡人の気持ちがわからない問題。
そふぃが身を挺してガァルルを守る。
誰かのためにライブしてるって言うのが分かるとライブの楽しさが違いますね。
圧敗。
錦鯉コーチの滝登りトレーニングすごすぎる。
ヒビキお前、そふぃに言い寄ってくんじゃねぇ。
馬に乗って登校ウケる。
10連続ライブで神アイドルへ。
ライブするほうも観る方もげっそりしててウケる、なんでしてるの。
髪をおろしているシオンも良い。
ヒビキ手当たり次第に、シオンにまで、許さん。
浴衣姿のシオンも良い。
駒ではなくプレーヤー。
シオンの初単独ライブすごく嬉しい、かっこよかった、目に焼き付けました。
みれぃのぷりは猛毒だ。
語尾アイドル。
もやもやさまーず2のパロディだ、テレ東だからかな渋いパロディするな、素敵。
ヒビキ質の悪いクレーマー。
千里の道もお散歩から。
でっかいめが兄さん出てきた。
ぷわんぷわん言いながらパトロールウケる。
ちゃんこは土俵を書いていただけちゃんこ。
めが兄の胸から新曲を送信。
頭痛がするヒビキに同意。
グロリア校長手錠引きちぎれるのか。
ブライトファンタジーのOPの時のみれぃの変身シーンすごく良かった。
オタドリ出場の5人メンバー決まってめちゃくちゃびっくりしました、この5人なのか。
選ばれなかったメンバーがおめでとうって言える姿勢素晴らしい。
オタドリ出場チームもう1チーム結成されて激熱、楽しみ。
ヤギ専用ゲート、ヤギの変身クソウケました。
プレッシャーがエグい。
絶対に鐘を鳴らしてくれって思える。
まさかのオムライスの歌で鐘が鳴るとは。
優勝の余韻を味わわせてくれよ怪盗ジーニアス許さん。
こんなに暗いかしこまっ見たことない。
グループ内で格差が生まれている。
プリパラナース素晴らしいね。
笹の自動販売機。
油断したスキをつくのうまい。
13代目チェーンソーブラザーズ。
リアルヘビ手掴みのふわり。
あの伝説のライブは「ファルルカムバックライブ」と呼ばれていることを知る。
ドロシーの人を詰める能力。
ほっぺたいっぱいにひまわりの種を頬張っているみかんかわいいな。
プリパラポリスライブ超かっこいい。
カサブランカの花言葉は威厳、高貴、大きな愛。
マシンガンのように種を発射するハムスターウケる。
ファルル帰国で本格参戦めちゃくちゃ嬉しい。
ちゃんと並んでパキりにきているあろまとみかん良き。
みんなが帰っていくのを見送るファルル寂しそうでつらい。
「ファルルののん」って言う名前だったのかあのロボット。
ヒビキの何も知らない相手をたぶらかすやり口はバイキンマンの手口。
ファルルがどんどん上に行く。
なおちゃんが寂しい重いするの耐えられない。
パラカッパのクオリティ上がっていっててウケる、毎年あげてるのか。
なおちゃんがCGになって出てきてすごく嬉しい。
ヤギ専用ゲートが伏線だったとは。
ファルルときめいちゃったやん、ヒビキやめろや。
リナちゃんはもう掃除機じゃない、心を持った生き物だ。
ヒビキ、お前、え、マジかよ。
ドリームシアターライブでないのにエアリーを出せるだと。
みんな魅せられてしまった。
ドロシーの煽り。
空疎ってなに。
みれぃの気持ちになってめちゃつらいんだけど、まだヒビキのこと受け入れられへん。
こんな横暴が許されるのか、くそぉ、絶対勝ってほしい。
そふぃの例え独特すぎてわけわからん。
ふわりをいじめるな。
悔しいがヒビキのライブはかっこいいんだ。
揺れるそふぃとシオン。
ここでふわり離脱痛い。
在来線で帰るふわり。
天才と天才は惹かれあう。
女に過去を聞くのはマナー違反ねこ。
シオン移籍、うさぎの激励アツい。
1期から通して75話目(2期37話目)からグッと面白くなる。
ファルルのライブ観て憧れてしまうそふぃ、そふぃの心情を察して悲しい顔をせず笑うらぁら、チームを離れるのを後押しして抱き合う3人を見て少し泣きました。
「今日のクリスマスライブがお別れのライブになるね」ってそんなこと言わないでよぉ。
ストリートフライトってみかんすごいな、この子はナウシカなのかな。
ヒビキに見つかってしまった。
天才チームVS努力チーム。
どっちも勝ってほしい、どうしてこんなことに、おもろすぎる。
301%の努力。
努力チームがライブに向けて打ち合わせとレッスンを重ねている姿すごくエモくてアツいんですけど。
ウィンドリは一騎打ち。
マジかよーーーーー、鐘でないのかよーーーーーー。
悔しすぎる。
セレパラ歌劇団圧倒的に強い、映画モチーフのパフォーマンス素晴らしかった。
完敗した、悔しすぎるんだけどなにこれバカおもろい。
何でもかんでもいちゃもん付けるドロシーウケる。
ヤギ専用ゲートでずっと出入りしているから安藤はヤギの衣装のままなのかなるほど。
みんなまだあきらめてなかった。
みかんんんんんんんお前ってやつは良いやっちゃ。
ここにきてすごくつらい展開。
努力なんて無駄ってことね。
みれぃのせいじゃないから落ち込むなよ。
めが姉さんのライブめっちゃ可愛かった、素敵。
「みれぃのことだから責任感じて落ち込んでいるはず」って探してるシオン、そう言うところが好きです。
みれぃつらい、一人で抱え込んで。
「もう、頑張る力が出てこないの」って涙を流すみれぃ、素晴らしいタイミングでED突入。
猫パンチでめが兄さん腐り脱出。
地下パラ。
ガァルルのデビューライブ泣いちゃったよ。
ガァルルの努力は私の涙になったわ。
パラダイスコーデを光らせたみんなが地下アイドルになってビラ配りしてるの悔しくてたまらん。
落ちるところまで落ちたら後は人生登るだけねこ。
シオンも単独ライブでゴールドエアリー出せるようになった。
みかんが戻ってきてくれて嬉しかったって言いかけてやめたあろまが激しく照れてるの良い。
何が悔しいってパラジュクでデビューしたいって言ってせっかく来てくれたガァルルに悲しい顔をさせちゃうこと。
ガァルル帰っちゃった、さみしい。
ふわり帰還嬉しい。
幼少期ヒビキつらすぎる。
どの面下げてもどってきてんねんこいつら、そりゃ人間不信にもなる。
語尾のトラウマを植え付けたのはお前か。
ファルルは見抜いていたようだ。
ぷりのタイミングで口を覆う役のシオンのシュールさ。
55301%
みれぃぃぃぃぃぃぃぃぃ、お前ならやれると思ってたよぉぉぉぉ、ゴールドエアリー激熱でした。
らぁらだけ浮かない顔。
シオンとそふぃの迷い。
ここにきてまた引き抜こうとするんだから。
セレブリティ4をまた観れるとは。
お城の地下なんてこんなものよ。南京錠をヤスリで切断はかなり無茶。
ドロシーのレオナ離れ。
「レオナがそういうなら」ってドロシーが言うのめっちゃエモい。
スプドリはかなり盛り上がる予感。
らぁらの自身が揺らぐ。
コーデが光らないまだわからない。
ファルルの迷い。
プ、プラチナエアリーだと。
ファルルの説得を振り切るヒビキ、ファルルの思いを受け止めてらぁら覚醒。
ファイナルエアリーはアツい。
サイリウムチェンジアツい。
友情の勝利。
らぁらのみ記憶保持しているつらい状況。
いつだって頼りになるのはみれぃ。
第一話のセルフパロディエモいよう。
俺たちのソラミドレッシング。
最高に盛り上がるライブ。
パレードも春夏秋冬のライブバトル優勝チームがライブするという粋な構成で文句なし。
のんちゃん厳しい。
ドラえもんのしずかちゃんみたいな理由で一緒に帰るふわり。
語尾カットホン。
ふわりの一匹のヘビを二匹にする芸最高です。
神アイドルグランプリ開催。
kakuko

kakuko