kakuko

プリパラ 3rdシーズンのkakukoのレビュー・感想・評価

プリパラ 3rdシーズン(2016年製作のアニメ)
5.0
なんてすばらしい作品だったのだろう。
1期から通して130話目(3期41話)からの面白さは異常事態宣言。
3期はガァルルが素晴らしかった、完全にガァルルに惹かれてしまいました。
らぁらが初心者の子を案内する姿とか感慨深い。
学年にエコーかけるのウケる。
ファン視点でソラミスマイル見るのエモいな。
か・し・こ・ま、かしこまっ。
ガァルマゲドン(非公式)として活動してるっぽくて大変にうれしい。
女児向けアニメに赤ちゃんが出てくる展開はお約束。
あほかーー小学生がママなわけあるかーー。
ゲップした時の顔よ。
赤ちゃんのことは秘密。
雨宮くんの南記念日めっちゃ作ってて激キモになってる。
赤ちゃんはどうして生まれてくるのかという話ドキドキした。
なおちゃんは花瓶を描く。
肉まんを描いた紙を食べて味しないって泣いてるみかん。
そふぃの空中浮遊で遊ばれててウケる。
ジュノンのライブかっこよかった。
クールなものを言い合う勝負、「女の子が泣いているのに泣けばいいってもんじゃないだろって言う人」でジュノン勝利。
まさかのうさちゃが敵。
ソラミスマイルにライバル宣言とかなかなか調子こいたこと言うじゃないのよトライアングル。
胸にハマグリがついてるわ。
ジュルルがキャベツとして買われてしまう、この勘違いのためにセルフレジだったのか。
ここ一番のライブ前のBGMテンション上がるな。
こんなにイライラしたらぁらを観れるのは貴重でした。
神アイドルチャレンジライブだと、、、びっくりした。
EDガァルル歌ってて素敵。
クマの質問に一切答えないのウケる。
スタイリッシュイクメン。
みんなが、視聴者が思ってることを代弁してくれるドロシー。
我がグレートマザーだ。
らぁらの負担がだいぶ軽減されたようで良かった。
かのんに対して辛辣な意見。
赤ちゃんにマジレスみれぃ。
ジュリーって陪審員って意味だったのか。
アイドルとお寿司は鮮度が命。
雨宮くんの妄想がすごいな。
もっと肩の力を抜くんだみれぃ。
みれぃの赤ちゃんの時の様子をパパとママから聞くシーンはジーンとしました。
手で桃を絞るあじみ。
みれぃの神アイドルチャレンジライブ嬉しいしアツい。
フレディ・マーキュリーみたいな感じでマイクスタンドを操るダンス良い。
強引なあいうえお作文でジュルルを預かる。
開けゴマアザラシ。
とんでもないことしたけどガァルマゲドンなら仕方ないね、許す。
ヤパナシ県、ヤパガタ県。
そふぃ親衛隊の結束とネットワークすごい、かっこいい。
どういう歩き方よ。
やはり動物の着ぐるみを着てそふぃのライブを見に来るそふぃパパ、丁寧だなと感じる。
そふぃ桃を手に入れるために出かけて海外の牛コンテスト優勝するという超展開。
そふぃの神アイドルチャレンジライブできてうれしい、うれしそうな顔が良い。
やっぱりお前か。
のんすごく分析している偉い。
一気にメジャークラスとかやばいし、スーパーサイリウムコーデも手に入れてるしで超すごいんですけど。
うさちゃが分かりやすくテング。
ドレッシングパフェの新曲楽しみ。
グロリア校長が味方になったらほんとに心強い。
赤ちゃんにビビってるシオン良い。
ドロシーのせこい精神嫌いじゃない。
ドロシーのいないいないばーにモザイク。
ふやけすぎてあふれかえるうどん。
海ではしゃいでいるシオン素晴らしいな、このギャップに惹かれてしまうんだ。
ももクロのダンスリスペクトを感じた。
エモエモなメイキングビデオ作りよってからに。
神アイドルチャレンジライブドロシーだけいないのクソウケました。
プリパラの世界でドロシーが一番人間だと思える。
下心のある行動がジュルルに読まれてた。
ジュルルと張り合うドロシーおもろい。
プリパラ100回放送記念だから100を異常に推してきていたのか。
シオンとみれぃがお互いを認め合いながらも挑発しあうの強者すぎるかっこいい。
うわー、映画を観てて良かったと思えるシーンを挿入してくれている、ありがとうございますと伝えたい。
神アイドルグランプリ開催。
ドレッシングパフェの最高のパフォーマンス。
ソラミスマイルも最高のパフォーマンス。
トライアングルも良かったけどね、経験と実力の差が出た。
こんな大衆の目の前でバレて血の気引くな、おもろすぎる。
一緒に帰ってる最後のシーン良すぎたんだけど、エモ。
ヒビキと仲良い様子で良かった。
102話はシオン推しにとって魂に刻まれる伝説の回となりました。
映画シオンが主役に決まって嬉しい。
シオンが素晴らしすぎる、ご褒美回。
パルス逆流してエヴァンゲリオンパロディ素敵です。
あらマーーーライオン。
シオンがとんでもなくいじられている。
普通に笑っちゃったしシオンがかわいくて仕方ない。
のんのライバル宣言。
9点。
おこんにちは。
3カ月赤ちゃんを守り、育てたことをまず褒めるお母さんと校長先生素敵です。
らぁらやればできる子やな。
ジュルル歯が生える前に肉まんを食うてたような気がする。
プリパラは開演から222年。
衣装デザインコンテストの話はあろまのエモい回、あろま頑張れ。
該当者なしというシビアな結果。
ガァルルは頑張った。
悲しい時は我慢しないで泣くといいねこ。
でかい土鍋の中で泣くあろまウケます。
吹っ切れたあろま。
天使悪魔牙合体。
アロマゲドンスーパーサイリウムコーデをゲット嬉しくて少し泣きました。
ガァルル祝福できるのすごいし、どこまでも前向きな姿勢に惚れる。
採用させてやらないこともないこともないこともないなんていわないよ絶対。
ファルルパラジュクプリパラに降臨。
ファルルカムバックライブは伝説なんやでファルル。
歌もダンスも下手な私と組んで本当にいいのか聞いたガァルルに対して笑い飛ばすみかんとあろま素敵すぎたし泣いた。
ガァルルの神アイドルチャレンジライブが一番うれしかったかもしれない。
ガァルマゲドン正式結成嬉しすぎる。
めが兄が赤ちゃん姿になってフォロー入れるの漢気あるすぎる、かっこいい。
ミニファルル全員はしかかかったとか緊急事態やんけ。
仲間を逃がすためにガァルマゲドンが足止め。
結成したばかりなのに無観客解散ライブえぐすぎてつらい、めちゃ楽しい曲だからつらさが増す。
俺たちのガァルマゲドン。
ガァルマゲドンはすべてをひっくり帰す力を持ってるって信じてた。
TVシリーズでもちゃんこちゃんのライブが観れるとは上がるな。
語尾カットホンが壊れた。
ヒビキ義理堅い。
微妙かわいい。
ヒビキも丸くなったもんだ。
ル~ルルルル~ってジュルルを呼ぶふわりウケる。
決闘を申し込むために手袋を常備。
サパンナプリパラSOSの回も大変カオスで良きでした。
スタイリッシュ、タフ、貝。
OP《brand new dreamer》のガァルルの立ち絵すごくかっこいい。
水泳大会。
ちなみに帆立貝にはなんと目が80個あります。
プリパラポリス久しぶりの登場でうれしい。
ヒビキ2回もチャレンジライブできないとかウケます。
あんよの練習に来たのに自撮りしまくっててウケる。
そふぃこちょこちょしすぎて触手が出てきた。
アキタアキコさんの恋が実らなかった切なくエモい回。
なおちゃんの告白の断り方が厳しい。
あじみが仲間になりたそうにこちらを観ている。
じろじろ~って言ってるのウケる。
ちりのギャップ。
強制的に土下座させる能力なんかのキャラでいたような気がする。
バンジョー、どじょう、友情。
ヤギチケ。
ガァルルのライブを観に行ってあげてって言えるファルル。
ファルルは女の子の夢。
第三回神アイドルグランプリ、ガァルマゲドン素晴らしいライブでした。
ふわりネギで決闘。
ヒビキは人に努力を見せない。
トリコロール結成はビッグニュースよね。
ついにヒビキがスーパーサイリウムコーデをゲット。
ソラミスマイル、ドレッシングパフェのライブは安心感ある。
トリコロールの演出やばい。
トリコロール圧倒的だった、優勝をかっさらう。
ヤギ安藤マネージャー補佐就任。
ライオンに育てられた少女が出てきたすごいな。
通信制の幼稚園卒業。
マスコット丸焼きにされててウケる。
ちりの水芸。
ペロピタ。
ペッパーも強烈なきゃらだな。
新しい学級崩壊の仕方してる。
グロリア校長の髪の毛を見せて服従させる。
歴史上に出てくる女性は神アイドルだったという設定好き。
女神ジュリィ降臨。
なんて優し歌声。
うさちゃがよく食べられるのはウケるな。
やーいおむつおむつー、はいはいしてみろよー。
ガァルルの家にみんなが来てくれたから、もてなしたくておままごとのカップにみんなの分のお茶を入れてるの素敵。
さ・き・の・ば・し、先延ばし。
めが兄ねこ姉さんに弱み握られてるから手出しできない。
ガァルマゲドンはトラブルメーカーだな、だが、それでいい。
プリパラの外でもちりは水芸ができる。
のんのツッコミいい感じ。
キングプロテア。
おばあちゃんのプリパラの姿ハイカラさんやな。
レジェンドだった。
ノンシュガー結成、素晴らしいライブかっこいい。
またドレッシングパフェがバラバラになってるやんけ、レオナ助てくれ。
ハシビロコウのマグカップ使いにくそうすぎる。
天ざるで気づきを得ることのできるレオナすごい子になるよきっと。
シオンもレオナに頭上がんないの良いな。
「来てみたい服があるガァル」って言って、ショーでガァルルとファルルがパプリカ学園の制服着て出てくるのめちゃくちゃアツい。
ナマズをくわえたハシビロコウの木彫り。
パパとママのソラミスマイルのコスプレライブ観れられないよう。
ソラミスマイル結成の頃とか懐かしや。
あじみのアドバイスでうまくいくわけない。
バカがつくほどありえないかしこまな体当たり。
姉妹ライブで《ま~ぶる make up ahaha》はアツアツでしたね。
ギブアップすると腰抜けアイドルにまでランク落ちるとか鬼畜。
ちりしゃん水が切れる。
プリパラのちりの性格ではチームは組めないことを自覚していたのか。
あじみかよウケるな、モノノケ以上の存在。
無人島から恥ずかしながら帰ってまいりましたとか激渋なセリフ。
ちり、ペッパーがスーパーサイリウムコーデをゲットうれしい。
神アイドルグランプリ出場者出そろった感ある、楽しみ。
一人一人名前を覚えて声掛けする姿のジュリィ素敵、これが神アイドルの姿なのか。
神アイドルは作り出すものではないんだ、女の子が自らつかみ取るものなんだ。
女神が煽るから第四回神アイドルグランプリ混沌としている。
「サブキャラ扱いの私たちだけど」ってはななちゃんそんなこと言うなよう。
セレブリティ4も参戦アツいね。
キュピコンがあじみ達とチームとかアツい。
ED曲のメドレー良き。
スーパーサイリウムコーデのバーゲンセール。
第四回は激戦、死のグランプリといっても過言でない。
うんぽこ。
ちりの迷い。
うさちゃ気苦労が絶えない大変。
誇りを持てないことはしない。
ガァルマゲドンに声かけたのが間違い、ガァルマゲドンは良い子たちなんだからそんな誘いに乗るわけない。
ノンシュガーのライブはやっぱり良いし、ぶっつけ本番のメイキングドラマ成功はアツい。
今できるすべてを出した。
神アイドルグランプリファイナル楽しみすぎる。
うさちゃ自ら調理されに行くのウケる。
ほっけぷりね、ほっけほっけ。
おいしく食べてもらおうと努力するうさちゃ。
部屋の電気をつけたり消したりして悩むジャニス。
自分のルールとは、自分の正義とはいったい何か。
肉を柔らかくするハンマーで自分をぶっ叩いてるうさちゃかわいいな。
からかってたんかい。
ジャニスの成長。
あじみの動きがどんどんキモくなる。
スーパーセレブリティ3のジョジョ立ち。
ノンシュガーはマジで良いチームになった。
でたーーーーーー、待ってましたちゃんこちゃん。
ウッチャリビッグバンズ最高のライブだった。
ちゃんこちゃんがタクト持って歌ってるの観れて感無量なんだけど、ここにきこんなにおもろいとは。
楽屋キーのデカさ。
ジュリィのライブ神々しい。
衝撃の事実。
ジュルルの最後のわがまま。
これはかしこまなんて言えない。
天才なら不可能を可能に変えられる。
プリパラのザルシステム。
あじみの扱いも手馴れててさすが女神。
一人一人声かけていくのやめてくれぇぇぇ泣けてくる。
1分だけ女神の仕事を忘れさせてって言ってらぁらと抱き合って泣いてるの涙腺がやばかったですね。
130話はすごい、今まで観てきていて良かったと思える。
トーナメント戦とか激アツすぎる。
ヒビキの真似してるファルルの可愛さ。
暗い雰囲気をぶち壊してくれるのはらぁらだった、主人公だ。
腫れ物にさわるような反応されるあじみウケる。
それぞれが戦いたい相手がいたりするの激アツ、抽選会でこんなに楽しいとは。
ちゃんこちゃんのライブ開始時にあぐらかいて座ってる決めポーズかっこよすぎる。
お子様相手を舐めたらあかんねこ。
ファイナル第一試合どっちも勝ってくれとおもえる、片方を応援なんてそんなの無理だ。
ガァルマゲドン素晴らしいライブ、シン・ゴジラパロディメイキングドラマ素敵。
ドレッシングパフェも素晴らしいライブしたので仕方のない事だけど悔しい。
ガァルマゲドンに泣かされるのはこれで何回目だろうか。
ファイナル第二試合は正直結果見えてる。
ヒビキしょんぼりしててウケる。
あじみ語尾我慢しすぎて爆発。
11cmの伏線。
どや顔で泣いてなんかないちゃんこってかっこよ。
それパスタじゃないよ縄跳びだよ。
第三試合は観てられないよう。
朝まで生メメメ。
勝ち進んでもトリコロールとの対戦が控えているとか恐ろしすぎるな。
ハシビロ便だ。
母ライオンが来た。
あなたが観ていてくれる、それだけで私たちは無敵ですわ。
ハッピーバレンタイン。
すごいライブ見せてくるやんけノンシュガー。
その涙は頑張った証。
ファイナル準決勝どうなるんだ。
初期ファルルが一度だけ見せた連続メイキングドラマをここで使ってくるとは、ライブ終了時に観客が一瞬黙った後に会場が揺れるほどの歓声が上がる演出たまらん。
まさかここでmake it !を聴けるとは思わなかった、正直make it !は決勝で歌うのではないかと思っていたのですが、トリコロールを倒すためには準決勝の場で出すしかなかったということか、なんてアツい、トリコロールがそれほどの強敵だったということ、アツすぎて泣いた。
烏白馬角。
みれぃとシオンが良い感じなんだけど何。
ドロシーが優しくて気味悪がられている。
アイドルに青のりはつかん。
決勝前日にソラミドレッシングでライブしてお互いが相手を背にして去っていくアツい終わり方された。
ファイナル決勝、ソラミスマイル先攻、この曲を決勝に持ってくるとはな、素晴らしい選曲、渾身のライブでした。
後攻ドレッシングパフェ、やはりこの曲しかない、全身全霊の素晴らしいライブ。
ボスの奥にボスがまだいた感覚。
いけるのかそふぃ。
ここでやらない選択肢はないだろう。
絶対に勝ってくれ。
ジュリィとジャニスのライブ素晴らしすぎて見惚れる、これはやばいよ。
ふらふらやんけそふぃぃぃ。
心がぷりぷりするぷり。
対女神戦開始。
新曲はアンサーソングというかなんというか、女神たちの歌の続きというか、とてもいい曲でした。
愛フレンド友。
帰ってきたキュピコン、光を纏っていてキャプテン・マーベルみたいだ。
曲が中断して、仲間たちが自分たちの持ち歌をメドレーしてステージへ繋げて大合唱で奇跡を起こす、本当にすごい、涙が出る。
お別れして空を見上げるらぁらのかっこよさ。
正解だよママ。
「こんこん」「金剛力士像」
掛け算五億の段まで言えるという噂。
ファルルの法則。
ユニコンが溶ける。
プリチケ配達人になったとか最高の後日談かよ。
愛フレンド湯。
シオンはやっぱりかっこいい。
おしモアイ。
kakuko

kakuko